2020年8月4日火曜日

NEWS!! LITTLEBIG × PALETTE art alive Limited Tee
















こんばんは。





河村です。


8月が始まりましたが、
どのようにお過ごしでしょうか。



梅雨が明け、夏を早速楽しんでいる人。



お盆を楽しむため、仕事に励んでいる人。



何かに追われ大変な人。



お家時間を大切にしている人。





コロナウイルスが
再び大きく広がり
第2波が訪れています。


既にたくさんの人が
街に出ることを
再び自粛していると思います。

恐らくそれは、全国的に。




そして、
ここ堀江から、
人はかなり減っていて、
とても寂しいです。



沢山の人に会えないこと、
それは本当に寂しいですが、
明るい未来を楽しみにし今は我慢かな。


今日から
約1か月ほど前
LITTLEBIG
のデザイナーである馬渡氏と近況報告を兼ね
お電話をさせていただきました。

このような状況だからこそ
何かアプローチがしたいと
とある物を急遽制作することに。

本当にドタバタでしたが、
間に合ってよかった。

有難うございました。


皆さん、
セントジョージ(聖ゲオルギウス)を知っていますか?

サッカーが好きな人は、ご存知かもしれません。


彼は、イングランドの守護聖人。


白地に赤の十字
所謂セントジョージクロスは、
イングランドの旗にもなっています。

十字軍の遠征でも
聖地にて、守護神として崇められ
白地に殉職者の象徴である赤の十字は、
テンプル騎士団の衣装にも使用されていたとされます。



大昔の話ですので、
どこまでが真でどこまでが嘘かは
定かではありませんが、、、


セントジョージクロス、
テンプル騎士団の衣装にも使われている
とお伝えしましたが、
現代のファッションにも
使われていることがあります。


LITTLEBIG
2015-16 AW

今から5年前の秋冬コレクション。


当時まだ、
パレットには入っていなかったので、
自分は買う側だったのですが、、、



正直まだ、お店のこともブランドのことも
めちゃめちゃ詳しいわけではなかった。

ちらっと聞いたことや見たことが
あったくらいです。

パレットに入社し
全ブランドのコレクションを1から全て見返しました。

そのとき、
どんな柄よりも
なぜか印象に残っていたこのスウェット、
そして、セントジョージクロス。



サッカーもイングランドも
特別大好きと言うわけではないのですが、
このスウェットかっこいい
クロスってかっこいい




純粋にそう思いました。







そして今回。

リバイバルで
Tシャツとして、復刻。




スウェットではなく
Tシャツ
を選んだ理由。





今現在、
コロナ禍で多くの人が困惑していると思います。


いろんなことを省みるこの時期で、
家にいても、
ちょっと外に出るときでも、
はたまた、
偶の買い物にでも
さらっと着れるのは、Tシャツ。



ただ、
当たり前に
着るだけのものではなく
着ることで少しでも生活を彩る事ができれば。


だったら。


"ドンズバでかっこいいもの作ってやりたい"






そういう思いを持ち、
作成しました。





詳細は、
発売日の前日である
8/7
に公開。


毎度のごとく焦らしますが、
ご了承ください。






話は戻りますが、
このような状況で別注を出した理由は、


"ただ売る"


そんなちんけものではなく、
今回本当に大事にしたかったこと。



ファッション・カルチャーを、ブランドを、お店を
忘れないようにするためのもので。




家にずっとあって
かっこいいもの
そして、
そこから新しい何かを知る事ができるもの

お家時間が豊かになるような
特別なノベルティをご用意いたしました。




デザイナーである馬渡氏、
グラフィックを担当してくださっている
YYOKKE氏には、沢山の協力をしていただきました。


本当にありがとうございます。






LITTLEBIG
×
PALETTE art alive

Limited Tee


Launch Date

8/8
12:00~








それでは、
ビジュアル公開まで
今しばらくお待ちください。



河村














PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿