2018年8月12日日曜日

SYU.HOMME/FEMM 18-19aw 1番の目玉👀
















こんばんは!!

連日沢山のご来店ありがとうございます。

河村です。


昨夜、久々に友達や、先輩、後輩までも
みんなが集まる
イベントに行ってきました。


やっぱり、みんなと遊ぶと
かなり楽しいなと改めて
実感。


自分もそのようなみんなが楽しめる
パーティーを作りたいな
と。


お酒がまだ少しお腹に残る中
あさ、出勤のとき
かなり強い日差しが
半袖から伸びる腕と
ショーツから出てる足に
グーっとささりました。。



それでは、
切り替えて
商品紹介いきましょう!




















SYU.より
18-19aw
の新作
Daddy Over Lamb's cardigan
が入荷しました。


これは個人的にかなり激推し
アイテムで、、、


もちろん僕個人の
instagram
でもご紹介させていただいたきました。




このニットは




ラムウールという
生後6ヶ月ほどの赤ちゃんヒツジの毛
つまり
"子羊の羊毛"

ふんだんに100%使用しています。


ラムウールは、
ウールに比べさらに繊維が細かく
本来のものよりも軽く
それでいて
チクチク感が少なく
柔らかくふんわりとした肌触りです。


ウールが苦手な方の中には
チクチク感が嫌
という方も多いのではないでしょうか。


また、
繊維のちぢれ(クリンプというのですが)が多く
空気を多く含み断熱性、保温性も高いです。


しかも、SYU.のオーバーニットは、
これを極太の糸にし、
それをさらに天竺編みで
組織をガッチリと編み立てているのです。





ボタンも超極厚な水牛ボタンを使い、
オーバーサイズで少しカジュアルになりがちな
ニットカーディガンでも
高級感を演出。


水牛ボタンは、
テーラーにもよく使われる
高級なボタンで
本物の水牛の角から作られています。
天然なものなので
1つとして同じものがないのも特徴。
余談ですが
熱や水には弱いものなので少しご注意を、、、





ちなみに今期のニットから、
ニッターという
"ニットを編む専門家"
を迎え入れたチームSYU.
私たちを楽しませてくれるように
どんどん仕掛けてきます。
次も楽しみだなと、
ニッターについては
次回のブログで書こうかな、、、



↓ONLINE↓
Daddy Over Lamb's cardigan(Mustard)






明日は月曜日で僕はいないですが
コウキくんとさこちゃんで
お待ちしております!









河村















PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                

0 件のコメント:

コメントを投稿