2020年5月10日日曜日

NEWS!! MASU×PALETTE art alive "EXCLUSIVE"
















こんばんは。





河村です。


本日は
皆様にお知らせがございます。




MASU×PALETTE art alive

EXCLUSIVE

LAUNCH DATE

5/16(Sat.)




MASU
との初の別注は、
僕が1から10まで関わった
僕にとっても初の別注で。

非常に想いが篭った
アイテムに仕上がりました。


本日はそのご報告に合わせ、
別注について、
MASUのデザイナーである
後藤愼平氏
と対談させていただきましたので
そちらを公開いたします。

下記、目を通してください。






河村.)今回のような対談を行うことは、初めてで…
慣れない点も多いですが、、楽しくできればなと思います!
宜しくお願いいたします!

さて、早速今回の別注のお話についてですが、
始まりは確か… 何かしたいですねってゆう良くある感じからでしたよね


後藤愼平氏(以下、後藤).) そうですね、折角ならスペシャルな企画にしようってなりましたね


河村.) そんな中、 後藤さんから僕に、"思い入れの洋服はありますか?"
と聞いていただき、本格的にスタートしましたね。

実は、あのとき僕の中では一瞬で、
デニムしかないなと思い、心の中でアイテム自体は決まっていました。


後藤.) 河村さんのキャラクターが色濃く出るような別注が良いかなと思いまして。
フレアジーンズは、僕も好きなものだったのでリンクした感じで嬉しかったですね。


河村.) ただ僕の想いをのせた別注だけでなく、
MASUというブランドをリンクさせるために、
また、逆に後藤さんの好きなものも織り交ぜたいと思いました。

そこで、今回のシーズンテーマ"ERROR"を反映させる、
そして後藤さんの思い入れのあるブーツも共に作れればなと。

フレアにブーツって王道でかっこいいじゃないですか。
お客さんたちにもマストで合わせて欲しいなって思いがあったので
ここもリンクしていた感じで僕もテンションが上がりました。笑


後藤.) 共通点を探しながらつくる別注って良いなって思いました。
内容が濃くなりますよね。
でも、両方ともビンテージがベースなので探すのにめちゃくちゃ苦労するという笑


河村.) 探してもらって本当にありがとうございました!!笑
ブーツに関しては、あるアートワークを施してもらいましたが、、
担当してもらった方とはどういったご関係ですか?


後藤.) 全部手描きなんですけど、ロシア人の女性アーティストが描いてくれてます。
専門時代の同級生で、当時からズバ抜けて絵のセンスがあって、いつか一緒に仕事したいなと。
トワルドジュイというヨーロッパで使われていた古い布の絵柄がモチーフになってますね。


河村.) この細かさの手書きって本当に凄いですね…
いつか僕もお会いしてみたいです。
話は変わりデニムにもリンクしている
今シーズン目立っていたアーガイルを
選んだ理由って元々何か意味があったのですか?


後藤.) かなり繊細ですね。
このブーツは履けなくなっても飾っておきたいくらいのピースです。

アーガイルは元々トラッドなものですよね。伝統的な柄。
ナードな感じというか。 そういうものをひっくり返すほうが面白いかなと。
物理的にも、ファッションの文脈的にもエラーを起こしたいなと思い選びました。


河村.) なるほど、そういう意図で選ばれたんですね。
1点1点少しずつ違う表情のものも素敵でした。

今回の別注ですが 全て少しずつ誤差があるものというか、、
いわゆる一点ものになっていますが、古着やvintageが好きな後藤さんが選ぶときのポイントはなんですか??
サイズとか、直感とか… 


後藤.) デニムに関してはもちろんウエスト、レングスはしっかり見ないといけないですよね。
でも以前に比べて良いサイズも減ってますね。
どこ製とか拘らず良いと思えるものを選んでますが、統計的にUSA製の割合が多いですね。いい色が多いんですよね。

ブーツはフォルムと色です。


河村.) 一点物にあまり触れたことのない人は、是非参考にしてみて欲しいポイントですね。
最後になりますが、今回の別注は、
自分自身の好きなものということもあり、かなり気に入った物になりました。
本当にありがとうございます。

ただ、ここまで色々話してきましたが、この対談が公開されるときは、まだビジュアルは公開されてない状況です。笑

みんなワクワクしてくれていると思います。
パレットのこのブログを見てくれてる人に、 何か一言頂いても宜しいでしょうか??


後藤.) そうですよね
デニム、アーガイルと、手描きのブーツとしか言ってないですもんね笑
想像して待ってもらえたら嬉しいですね。

一言ですね、 河村さんと純粋に楽しみながら企画しました。
きっと気に入ってもらえると思います。
こんな時こそ一緒にファッションを楽しみましょう。







以上。




今はまだ、僕の想いや、
商品についての詳細は、
控えさせていただきます。


対談を見て、
少しでも楽しみにしていただければと。






先が見えにくい毎日ですが、
少しでも明るい未来を
みんなで楽しみにできればなと。



ビジュアル公開は、発売日の前日

5/15(Fri.)



焦らすようですみませんが、詳細もその時に。



カッコいい物に
仕上がっていますので、
お楽しみに。
















河村







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿