2020年4月28日火曜日

モダンなポロシャツ

















こんばんは。












佐子田です。




今日は音楽とファッションについて
僕なりに書いてみようと思います。

※今から書くことは
あくまで個人の意見です。

皆さん好きな音楽は
ありますか?

僕は大好きです。

毎日ディグってます。

それぐらい好きです。

音楽って色んな
ジャンルがありますよね。

その中で好き嫌いって
別れると思います。

僕はヒップホップが好きです。

逆によしまさは
ロックが好きです。

そしてその中でまた
好きなアーティストがいたりして、、

その好きなアーティストの
ファッションって絶対見ますよね?

その人の着こなしがカッコよくて
真似してみたり、
テイストを少し取り入れたり。

誰々が着ているから
同じ服が欲しいって気持ちは
わかるけど、、

そればっかしていると
折角服買ってるのに
なんかもったいない気がします。

真似するだけじゃなくて、
そのテイストを
自分なりに上手く取り入れ
着こなすと、
それが個人のスタイルに
なっていくと思います。

ミーハーで終わっては
いけません。

そこで、
僕的にオススメの
ファッションに影響を与えた
アーティストを紹介します。



まずはNirvana。

知っている方も多いと思いますが、
ボーカルのカートコバーンは
グランジスタイルを生み出した
カリスマ。

このMVで着ているカーディガンは
オークションで3000万で落札されたそう、、

流石にやばいです。

僕はカーディガンが凄い好きなのですが
それは実はカートコバーンから
来ています。笑



The Strokes - Bad Decisions

2000年代を代表する
アメリカのバンド。

比較的最近のバンドではあるが
60年代前後のロックを
今風に解釈したサウンドで
人気を博しました。

LITTLEBIGのデザイナーも
大好きというバンドなので
LITTLEBIGファンは必見ですね。


2pac feat Dr.Dre - California Love

最後は2Pac。

90年代にHip Hopというジャンルを
確立した1人。

現在活動している多数のラッパーに
影響を与えています。

ファッションはゴリゴリの
ストリート。

ここまでのゴリゴリは
着ないけどカッコイイと思います。



以上3アーティストでした!


今日紹介したアーティストは
ロック、ヒップホップの
入門編みたいなアーティストです。

知名度が高く、
中には知っている方も
いるかもしれません。

ですがこの自粛期間に
ここから
掘り下げてみてください!

ドツボを抑えてくる
アーティストが見つかるかもしれません!



前置きが長くなってしまいましたが
本日の商品紹介へと
参りましょう!




Solaris & Co.

TAILORED COLLAR KNIT POLO

この夏なに着よう。

夏ってどうやって
オシャレするんだろう。

そんな方に、

Solarisから
オススメの
素敵なポロシャツが
届きました。


元々ポロシャツは
スポーツウェアとして
着用されていました。

なのでジャージ素材で
作られていることが多く、
折角古着屋とかで買ったとしても
体育の先生みたいな雰囲気に
なってしまいガチなのです。

ですがSolarisのポロシャツは
その悩みを払拭してくれます。

BLACK

CAMEL

このアイテムの最大の特徴は
襟です。

襟がテーラードのラペルの形に
なっています。

可愛いですよね。

この事で、スポーティなアイテムを
上品に昇華しています。




次は袖先です。

袖先の部分が切り替わっています。


着用するとキュッと絞られた雰囲気になります。

よくあるポロシャツはこの袖先が
広がっています。

このディティールで
また更に上品さが伝わってきます。



生地はコットンのニットを使用。

ジャージ素材もニットなのですが
ジャージはポリエステルがほとんど。

コットンのニットだからこそ
着心地が良く、
肌触りも滑らかなアイテムに
仕上がっています!


夏支度に是非。

↓ONLINE↓





今夜もありがとうございました!









佐子田











PALETTE art alive


【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com





0 件のコメント:

コメントを投稿