2020年10月13日火曜日

-PLAY-息抜きしようよ。

  
















こんばんは。






河村です。


ようやく涼しくなってきて、

夏から秋になり

そして店頭では早くもコートが動くなど

いよいよ秋冬という感じ。


ファッションが大好きな人達は、

とても楽しくなってきているのではないでしょうか。


気分が高揚し始めるこのタイミングで、

パレットは、昨日まで

BELPER

の21SS

受注会を行なっていました。


たくさんの方々にご来店いただき、

店内は終始盛り上がっておりました。


お客様ならびに尾崎さん、

有り難う御座いました。



さて、

昔からパレットを知ってくれている方は、

お分かりだと思いますが、、、



この時期のパレットは

受注会シーズンで

毎週の様に何かあります。







そうそう。

本日も皆様にお知らせが。



10/16(Fri.)からのイベントについてです。




SYU.HOMME/FEMM

2021

Spring Summer Collection

-PLAY-

Pre Order

at PALETTE art alive OSAKA

2020/10/16(Fri.)~10/19(Mon.)


以下、デザイナーSYU.さんより。





"PLAY"
息抜きしようよ

今までの日常にはもう戻ることはできない。
まるで心にぽっかり穴が空いてしまったかのような気がしていた。

自由に遊ぶ事も、自由に働く事も、自由に人に会う事もそんな当たり前が
コロナウイルスの蔓延により一気に奪われてしまい、
世界中がネガティブな時代へと変わってしまいました。

僕自身が、常日頃、世の中に提示しているものは、個々人の時間に寄り添える洋服。
だけど、だけど、、、、これは今までの形。

新しい時代は、

無駄な外出は避け、無駄な時間を人と過ごしてはいけない。

家にいる時間が増え、人は無駄を切り捨てていき、ミニマルな生活にシフト。

僕自身もアトリエと自宅の行き来を基本とした生活に変化していました。

僕は精神衛生上、生を、現場に大切にしたい人間です。

脳の中を具現化するためにプロダクターと直接空い、プロダクターとアイデアを膨らませていく。

生きている中での時間の中で、グダグダと様々なことを話す時間はとても大切です。

変わってしまった今、

まずは自身が仕事しやすい環境づくり、自身が仕事しやすい格好、

そして世の中の人たちの生活の新様式に合わせた洋服。

そんな洋服を作れたらいいなと思い製作を始めました。







"心に空いてしまった穴をSYU.が埋めましょう"

"少し息抜きをしようよ"

人それぞれの秒針となり、溶け込めるような、そして元気になってもらいたいという愛を込めました。

僕は心が落ち込んでいる時、明るい色や、目が楽しくなるアート、そして洋服を目にすると救われます。

自粛期間中には様々な出来事があり、正直洋服を作る気力はなくなり、
何をどうすればいいのだろうと毎日悩んでいました。

その中であるひょんなきっかけで自宅空間、仕事場を彩る事。
インテリアに興味を持つことができました。

今回のインスピレーション源は

『Jean Prouve』

『Pierre Jeanneret』

『Kvadrat』

仕事に対しての演出、自宅区間での演出にはぴったりなお二人

Jean Prouve  Pierre Jeanneret

そして2アーティストに最も関わりのあるファブリックメーカー。

Kvadrat


この3択より現在の自身の心情に合わせて作成しました。

それではゆっくりご覧ください。

わからないことなどは是非ご質問を。

Love ya

SEEING CEO
SYU.HOMME/FEMM Hideto Ono

















コロナ禍中で沢山の人が沢山のことを
考え行動していたと思います。

それは人によっては
今までの人生において
最も何かを考えた瞬間
にもなったでしょう。




パレット大阪では、
約1ヶ月の間お店を休業していました。

僕もどうすればいいだろう
何をしていこう
と悩んでいました。

そんな中
SYU.HOMME/FEMM
の受注会を
アポイントメント制で店頭で行う。
且つ
ブランド側にたくさん協力していただき、
ONLINE SHOP内でも
行なわせていただきました。


何も楽しいことなく気分も高揚しないあの時に


普段できているイベントをすることで
気持ちがすごく救われました。



あれから約半年。

依然として、
猛威を奮うコロナウイルス感染症

まだ外に出ることを、
人がいる空間を、
拒む方も多いことでしょう。

そのような方のために、
今回もPALETTE art alive
のONLINE SHOP内でも
受注会をさせていただくこととなりました。
(ONLINE SHOPは、
17日12:00より公開予定。)


たくさんのお客様に
優秀なお洋服をご覧いただくために。

SYU.HOMME/FEMM全面協力の元
1番付き合いの長い
我々から皆さまへのアプローチです。

何か商品のことで気になる事がございましたら、
我々にお気軽にお問い合わせください。



さぁ。


焦る心を落ち着かせる様に


ひと息ついて。


ゆっくりと少し先の明るい未来のことを

想像しながら楽しみましょう。








デザイナーSYU.さんには

16日〜18日の3日間

ご来阪していただく予定です。





たくさんの方にお会いできますこと

とても楽しみにしております。












河村








PALETTE art alive




【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5

TEL/FAX : 052-684-7239









0 件のコメント:

コメントを投稿