2018年11月18日日曜日

11/23(fri.) ~ 11/29(thu.) Takashi Tsujimoto Oil-Painting Exhibition -intro- @PALETTE art alive Osaka
















こんばんは


















こーきです。












今日は実家からお店にリンゴが届きました。
包みを開けた瞬間、懐かしい香りが、、、。




僕はリンゴが大好きです。




今思えばありえない話ですが。



小学生のころ
道沿いになってるリンゴを普通にもぎって
毎日、食べてました。
(今考えると犯罪です。笑)


農園のおじさんたちも見てむぬふりだったので。笑
野生のリンゴの木だと思っていたのでしょう。
まあ、ありえませんが。笑



そんな僕が帰り道毎日食べたい程
美味しいリンゴを
数は少ないのですが
ご来店くださった方々に先着で差し上げますので
是非、ご賞味ください。笑









本日は個人的に最も楽しみにしていた
こちらのイベントのご案内です。









Takashi Tsujimoto
Oil-Painting Exhibition




-intro-



11/23(fri.) ~ 11/29(thu.)





@PALETTE art alive Osaka





12:00 ~ 20:00












オイルペインティングという絵画技法で描かれた
抽象画の展示と即売会です。




23(fri.) 終日
26(mon.)夕方

作者であるTakahi Tsujimoto氏に在廊して頂きます。


イタリアはフィレンツェで修行を積み
海外でも展示を行う同氏による
パレット初となる個展を開催。



半年に及ぶ準備期間を経て
遂に実現しました。



作品点数は10点くらい。
限られた数ではありますが
パレットというフィルターを通して
インスパイアを得た新作も描き下ろしてもらっています。



一部ですが、是非ご覧下さい。

 
















抽象画なのでテーマの奥深さやバックボーンがある訳では
ないのですが。






描かれた作品には
圧倒的な存在感があり。






これがこのアーティストの最大の魅力です。








僕自身、実はもともと
そんなに絵画とか芸術に興味があった訳ではなく。笑


美術の授業中
いつも眠くなっていたのですが。笑



ハマった理由は
ふらっと訪れた
有名でも、世間的に評価されている訳でもない
作家の個展に足を運んだ時のこと。



なんの事前情報もなく
なんのフィルターもなしに見た
一枚の屏風に魅せられたことがきっかけでした。




あ、これはやばいと。
何枚も飾られてある絵の中で一際オーラを放つ作品がそこにはありました。





観たら自分の今までの価値観が全てひっくり返される。




こんな感情が芽生えたのは
生まれて初めてのことで。




単純に綺麗だ。美しい。

心を掴まれた。という以上に。





これは言葉では言い表しにくいのですが。
一種の恐怖心に近いものをその時感じました。




それと同時に心が満たされていく充実感。




今まで自分が知っていたアートとはなんだったのだろうと。


みんなが良いと言っていたことを
誰かが評価したものを
そのまま受け入れていただけじゃないのかと。


こんな刺激的で楽しいことをなんで今まで知らなかったんだろうと。








後悔するほどでした。






で。








満たされた気持ちのまま
ポストカードまで買い込んで
家に帰ってググって画像検索したところ。








、、、ん?







あれ、何も感じない。
人生を変えた作品を
携帯の待ち受けにしようと探してようやく見つけたのに。
全然、何も感じない、、、。





あの迫力は?
あの感動は?
あの高揚感は?
1時間でも2時間でも眺められるあの不思議な魅力は?





いや、この前見たあの作品がやばくてさ、、、と。
その感動は誰に話しても通じない。
(それは口下手ということもある。笑)





実際に見ないと伝わらない魅力があると知った時に
僕が真っ先に思ったことは
この感覚を皆さんにも味わってもらいたい。





でした。





SNSが浸透する中。
画面の先にあるものは
リアルよりも、よりリアル。



フォトやムービーという
『イメージ』
が先行してしまう価値観が蔓延する現代社会で。




写真では伝わりきらないリアルな美を。







五感を研ぎすまし。

自分で感じたことを
自分の目に焼き付け
肌で感じ
自分の言葉で表現し。




心から感動して欲しい。





そんな感動が生まれるかもしれないし
生まれないかもしれない。





だって感性は人ぞれぞれだから。






人それぞれで良いのだから。







そんな場を設けたい。
その瞬間に立ち会いたい。





、、、それがこの個展をすることの始まり。







そして今こうやって自分のいるお店で。
自分の好きなアーティストの個展が出来ることになったことは
とても嬉しいことで、とても興奮しています。





今回は特別に販売もしてもらえるということなので。
是非1枚、購入してみて下さい。




もちろん、感動出来たらの話しで。




僕も良いものがあれば1枚買おうと思っています!



価格も1万円弱のものから10万円ぐらいのものまで。
と、手に取りやすい価格のものから本格的なものまで
幅広く取り揃えていますので。




もちろん、見に来るだけでも結構です!
見に来るだけでも十分価値があります。





会期は一週間と少し長めに設定しております。
休日にアートを見るという選択肢を。
是非、皆様のご来店お待ちしております。








PALETTE art alive
澤浦








PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿