2018年11月29日木曜日

温故知新の逸品デニム。












こんばんは。






佐子田です。






本日も名古屋からお送り致します。




前回のブログでは鍋が好きという
お話をしたのですが
今回は映画のお話を。


最近、休みの日は
Netflixで映画を鑑賞しています。

僕はアクション映画が好きで
数ヶ月前のブログで
書いたことがあるのですが以前とは
また違った切り口の
アクション映画を観ています。


今ハマっているジャンルは
アクションの中でも
特殊部隊と麻薬カルテルとの戦いなど
リアルな世界を描いた作品が多いです!

内容もかなりリアルで
ショッキングな描写もあるので
一概にオススメとは言えませんが、
僕達の日常とはかけ離れた
世界を知ることで
自分が今幸せな国にいるのを実感できます。


周りにこういったジャンルが
好きな方はなかなかいないので
もしこのブログの読者で
好きな方がいらっしゃったら
是非、お話しましょう!


前置きが長くなってしまいましたが
商品紹介へと参りましょう。







↓ONLINE↓
SUGARHILL Double knee Denim pants(Rigid)

SUGARHILL

Double Knee Denim Pants
(Rigid)


ダブルニー とは
パンツを履いていていて
最も破れやすい
膝部分を補強する為に生まれたデザイン。

例えば、頑丈なダック生地の
オーバーオールやペインターパンツなどに
採用され
ブルーカラーの作業着として
着用されていました。

職種は主に
工場勤務の車やバイクなどの整備関係。

膝をついて作業をすることが
多かった人々の為、
頑丈でなくてはならなかったのです。




そしてもうひとつ
注目して頂きたいのは
ドーナツボタンです。

写真の通り、
中央部が窪んだ形状であることから
この名称となったわけですが

実はこのボタン、古着だと1940年代頃までしか
使用されていない
超貴重なディティールなんです!!

なのでドーナツボタンの仕様になっている
古着のデニムは、物にもよりますが
かなり高価で取引されているんだとか、、


ダブルニーとドーナツボタン、
古着好きにはたまらない
ディティールを取り入れ、
SUGARHILというフィルターを通し
ブランドの世界観を持った
”古着には存在しない逸品”
なのではないかと思います!





リジッドのデニムなので
どんなスタイルとも合わせ易く
時には主役
時には他のアイテムの引き立て役と
スタイリングの幅も広がり、
ずっと履く事によって
デニムならではの
変化も楽しんで頂けます。


古着好きの方
デニムマニアの方


是非、この機会に
試されてはいかがでしょうか。





今夜もお付き合い有難うございました!






明日もお待ちしております!








佐子田





PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560


【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com











0 件のコメント:

コメントを投稿