2018年9月8日土曜日

SYU.HOMME/FEMM 18-19 AW Duster Coat 
















こんばんは!!




河村です。


今年は、たくさんの悲しいことが
日本を襲いますね。



大阪北部地震


ここから、つい先日の台風


そして、北海道胆振東部地震。


このブログを見てくださる方が
一人でも北海道にいらっしゃれば
そのかたに
少しでも好きな服を
web媒体の中からでは
ありますが
ご覧になっていただき
勇気を与えれればと
心より思っております。


僕も大阪北部地震以降
かなり死について考え
時には落ち込んでいます。


しかし、
ファッションのことを考えると
自然と楽しいことが頭に浮かび
ポジティブな人間になれます。


ファッションが好きでよかった


そう思いながら
今回は
商品紹介をさせていただきます。












SYU.HOMME/FEMM 18-19 AW
Duster Coat


↓ONLINE↓


ダスターコートとは、
元来
バイカーや
オープンカーに乗る際に
埃除けに使われていたので
名付けられました。


50年〜60年代に流行し
西部劇などで多く使われているので
映画をよく見られる方は
ご存知ではないでしょうか。


SYU.HOMME/FEMMの
提案としてなされている
着こなし方は、
以前のブログで
僕が記載したカーディガン
その上にくるスーパーアームシャツ
そしてこちらのアイテムです。


スーパーアームシャツ
(完売してしまいました)
の上からの着用
とされるこのダスターコートも勿論
かなりのオーバーサイズ。
どんな肉厚なものにも対応していると
言っても過言ではありません。


ダスターコートは、
裏地がないもので
主に春先によく使われるのですが
今回、AWのものとして提案されています。


少し余談ですが、
キュプラ等がよく使われる
裏地ですが
実は、
摩擦等でコートの下に着ているお洋服を
傷つけてしまうことも
生地によってはよくあります。


さらに
使用しても
生地によっては
保温性が全く変わらない
ということも
多々ありますので
一概に裏地があるコートが一番とは
言い難いのです。


前述いたしましたが
こちらのコートはかなりオーバーサイズです。
アウターonアウター
の着こなしにも使いやすくなっています。


例年通りの
同じようなレイヤードに
今シーズンは
おさらばしたいという方
にもオススメの逸品ですね。


ちなみに、
で記載しました
水牛ボタン。
勿論こちらの
コートにも使用しています。


カジュアルに見られがちな
オーバーサイズのコートですが
そういったディテールから
品の良さや物自体のクウォリティの良さ
が見えるのも

SYU.HOMME/FEMM

の良さ

と言えます。









最後になりましたが
僕自身
ファッションを好きになった時から
たくさんの勇気をもらい
たくさん楽しませていただいています。


そして
このような仕事に就くと決めた時から
たくさん感じたことや
学んだことを
いろんな人に伝える為
SNSを活用し
そして店頭に臨んでいます。


僕の目が
黒いうちは
たくさんファッションに関わり
僕も、僕の周りの人間も
そして見てくださる方々とも
色々なことを共有していきたいです。


そして一人でも多く
ファッションのことが
好きになってくれることを望み
さらに
地元大阪
日本
大きく出ると世界に
僕が思う
パレットが思う
良いファッションの世界観を
パレットから伝えていきたいです。


少し熱がこもってしまったうえ、
かなりの散文となりましたが
目をゆっくりと
通していただけると幸いです。














明日も心より皆様のことを
お待ちしております!











河村













PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                

0 件のコメント:

コメントを投稿