2019年9月9日月曜日

光を目指す旅。
















こんばんは!!





河村です。


先日、
石川県の21世紀美術館
に行ってきました。


木になる展示が沢山。

大岩オスカール
粟津潔
名和晃平

などなど。


いいタイミングで伺うことができました。





順番に展示されている作品を
見て行くのですが
空間に虜にされていると
気づいたら最後になっていて、
こちらだけ写真に収めました。


"光を目指す旅"
という
大岩オスカールの作品。


今回のインスタレーション
の題名にもなっています。


大岩オスカールは、
「幸せになりたいのだったら、
自分の中で自分が
目指せる光を育てていくのが大事」
と。


暖かさを感じるこの作品に
惹かれていて気づけば
ぼーっと何分か眺めていました。

僕ら人間は、
幸せという光を掴む
人生という
旅に出ているのだな。
と感じさせられるような
素晴らしい作品でした。



書き出すと止まらないほど
たくさん吸収できたので
残りはさらっと写真だけ。



名和晃平
『Foam』


チームラボ
『永遠の今の中で連続する生と死、
コントロールできないけれども共に生きる』


チームラボ
『光群落』




撮影はできませんでしたが、
粟津潔
の作品は、かなりくらいました。

これは直接見て、
感じることが一番だと思うので
調べて見てください。

粟津潔
『デザインになにができるか』

ぜひ調べて見てください。


本当にどの展示も非常に面白くて、
気づけば美術館に
5時間くらい滞在していて、、、

帰らないといけない時間に
なっていました。

もっと金沢も楽しみたかったな
と思いながらも、
またいくきっかけができたからいっか。。笑


NY
のメトロポリタン以来の美術館。

ついつい長居しちゃうから時間
に余裕があるときしか行けなく、
いろんな美術館に刺激もらいに
行かなきゃなと思いつつも、、
完全に怠っていました。。

おしゃれなインスタ映え
スポットとしてではなく
何かを吸収しようとすれば
たくさんのことを感じること
ができるので大好きです。。

また近々どこか行って見たいと思います。


それでは、本日の商品紹介へと参りましょう!




今日は以前

↓BLOG↓
さこちゃんが紹介してくれていた

LITTLEBIG
2019
Autumn Winrter Collection
より
Military Coat
の色、生地違い
をご紹介いたします。




生地は、前回と変わって
ウールとポリエステルでできていて、
少しマットな質感。


この落ち着いた深いネイビーに、
マットな質感が
大人びた印象を与えてくれます。




ウエストには、
コードが通っていて、
絞って頂くことも可能です。



雨の日には、フードを。

モッズの本場イギリス。
そこに住む
彼らは、あまり傘をささないとききます。

僕も多少の雨なら
傘をささずに
フードをかぶって
街を闊歩したいです。



このたっぷりとした
サイジングだからこその
歩いた時に生まれる動きも
特徴的。



一歩一歩
楽しんで歩いてみてください。

幸せを掴むための旅に出るかの様に。


↓ONLINE SHOP↓

LITTLEBIG Military Coat-2(NAVY)














明日もお待ちしております!









河村







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿