2016年8月13日土曜日

elephant TRIBAL fabrics ボーダープリントロンT








こんばんは☺︎








こーきです。




最近後輩からこれから先の将来や
今の立ち位置をどうするべきか。


相談を受ける機会がありまして。


先輩らしいアドバイスができなかったのが
悔しかったので、僕なりに考えをまとめてみました。




学生の頃、みなさん勉強したと思うですけど。
数学ほど好き嫌いが分かれる学問はないとのことで




かけ算でつまずく人もいれば
確率でつまずく人もいるし


関数、図形、、、。




と難易度や向き不向きで
好き嫌い関係なしに
どこかしらの段階でみんなつまずいて
最後にはギブアップしているんです。




もちろん高校レベルを完璧にした人も



あなたが尊敬しているあの人も



更に学者の道を志した人でさえも。



最後は数学の難問
相対性理論やフェルマーの最終定理など
(ここまで来ると物理など別の学問も絡んで来ますが)
に生涯かけて挑み


僕らの何百倍も頭の良い人たちが
答えを導き出せず
亡くなって行くこともあります。


結局それは寿命という時間で
強制的にギブアップさせられたんですが




だからなんだって話ですけど
ようはそんなに難しく考えるなよ。
ってことが言いたくて。



僕らが今取り組んでいること。

仕事や勉強や恋愛。

多分時間をかけても
20分以上悩んで解決出来ない問題は
きっとすぐ解決することは出来ないのだから


ゆっくり取り組めばいいし
一旦離れて考えてもいいんだよっ


なんなら、あんまりよくないですけど
数学みたいに学生卒業とともに
時間が経てば逃れられる問題もありますし。



数学が出来なくて悩んだのも
大抵の人は実は学生の頃までで。


大人になってから未だに数学で
悩んでる人はほぼいないと思います。



だから今出来ないことに悩んで時間を無駄にするより
今できることをするべきだなと。


時間を有効活用して
別の問題に取り組んでいる時
もしかしたらずっと悩んでいた
問題の答えを得れる可能性もあります。


それこそ360年間、証明されなかった数学の難問。
フェルマーの最終定理は
別の研究をしていたところ
それがうまくリンクして解を得たみたいですし。



きっとそうなじゃないかなと思っています。



僕もどーでもいい、しょうもないことで
よくうじうじしていますが。笑



限られた時間と今いる場所で自分が出来ること
やれるだけやってみたら良いと思います。



僕が救われた考え方なので
これは沢山ある中の
一つの答えなんだと思っています。




さて、それでは本日も商品紹介に参りましょう。






elephant TRIBAL fabrics 








ボーダープリントロンT






ボーダーをプリントした珍しいロンT。



トレンドのアームプリント。
印字やロゴものが多いですが
ポイントでボーダーを入れるのも珍しいです。






首元までしっかりプリントされています。



胸元の富士山のワッペンがポイントに。



リブになっているので
袖に程よいボリュームを持たせることが出来ます。



ワイドシルエットなので
レディースの方でも緩く着こなせます。



ボディの薄いピンクは
メインにすえても
レイヤードで差し色に使っても良いアクセントになります。








↓WEB SHOP↓


トレンドのアイテムを
自分のスタイルに取り入れるなら



王道を行くべきか、、、。
それとも外して行くべきか、、、。



視野を広げてみても良いかもしれません☺︎




それでは明日もご来店お待ちしております。






こーき





PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                 

                   

0 件のコメント:

コメントを投稿