2019年8月22日木曜日

青い夏。
















こんばんは










澤浦です。





夏の時期が
ずれているような気がするのですが


僕だけですかね?




もう8月後半だっていうのに暑すぎるし
9月も夏認定されてしまう日がくるのではないかと。







そうなってくると
夏休みとかどうすんのって。



そもそも。



万葉集などの古典を見ると


夏=4,5,6月


旧暦ではこの時期が
夏だと記されています。


今からざっと1200年前から
どんどん夏が前倒しされていって
暦が代わってしまうのでは?



このまま行ったら11月に
ガリガリ君のCMとか流れるんちゃうか。




なんて。
ひとりでそわそわしていたのですが。



そもそもこれから生まれてくる人たちからすれば
これが夏!今が普通!
なのかもしれませんね。笑



普通に考えて
暦ずれたらそれで夏休みとかも
時期ずらすまでですし。



今の暦は
太陽の周りを一周する周期によって
定められた太陽暦なので
太陽の動きを見ながら
定められているのですが



当たり前ですが
数千年も
そんな一定のリズムでお天道様も
周っている訳ではないので。



徐々に暦がずれてしまったにしても
僕らの風流の感覚が少しずれるくらいですよね。



っていう僕なんかがなんや言っても
変わりようが良い話は置いといて。笑



商品紹介参りましょう!






新ブランドUJOHより
爽やかなサックスブルーが印象的な
ドレスブラウスが入荷しました。

生地はトロピカルウールを使用しており
非常に繊細でなめらか。

布の動きに一度本気で身を委ねてみて欲しい。
その時感じれる心地の良さを味わって欲しい。

今シーズンのコレクションのはじまりとなった
シーズンを象徴するテキスタイルとシルエット。


バックのデザインもリボンで
女性らしく。

ただ、あえて固結びにすることで
マスキュリンに。

UJOHを纏う
自立した都会的な女性像。


贅沢で高級感のある生地に
是非、身を委ねてみて下さい。


こちらは新作ですが
色合いはとても爽やか。

いますぐ着るもよし
ちょっと寝かせて少し涼しくなってから
おろしてもよし。

このながーい夏に飽きてしまった。


僕の様な方におすすめです。



UJOH


Bow Tie Shirts


size: 2
(最小サイズ)


color: Saxe Blue


¥37000+tax


model:158cm



それでは、明日もご来店お待ちしております。







こーき







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿