2017年2月4日土曜日

[ー]Minus CHAOS PARKA











こんばんは☺︎










こーきです。








僕は映画が好きなのですが。







アニメもそこそこ好きで。






映画はほぼ全ジャンル好きなのですが、アニメの場合はサスペンスが特に好きです。







理由は、シーンの繋がりとかある程度無視できるし。





現実的には無理のある人物や設定や描写に
対応できるので、違和感なく見ることが出来るからです。





最近見たアニメで面白かったのは






「僕だけがいない町」



ですかね、、、。
サスペンスの名作だと思います。




あらすじは29歳になった主人公が小学生の頃に体験した
連続誘拐殺人事件を未然に防ぐため、現実(未来)を変えようと奮闘するタイムリープものです。




物語の終盤まで明かされない犯人と主人公たちの攻防戦が面白いです。




勘の良い人は物語の中盤で犯人気付くかも知れませんが
でも、もし仮に犯人に気づいたとしても、最後まで充分楽しめます。
個人的にはそれがこのアニメの重要なポイントであり、本質な様な気もします。





主人公が犯人の正体に気付く瞬間の心理描写があるのですが
僕はそれで主人公と同じ気分になりました。笑




あんまり言うとネタバレしちゃうので伏せておきますが。




何度もタイムリープすることで
全く関係がなかった点と点が繋がり。




事件の真相が徐々に明らかになっていく度に
視聴者の期待や、思いを裏切る展開になっていて
背すじがゾクゾクします。笑





タイムトラベルものは、SFの設定としてはありきたりですが
サスペンスにすると結構面白いですね。







オススメです!



他にもオススメの作品が映画でもアニメでも漫画でも小説でも、、、。
ここで紹介したいと思います!










それでは本日も商品紹介に参りましょう!





[ー]Minus 










CHAOS PARKABLUE












「混沌を産む営利的な仕組み」なんて壊れてしまえばいいのに。
メッセージ性の強いプリントが魅力のアイテム。






↓WEB SHOP(BLUE)↓


最大の特徴はやはりプリントです。

クラックプリントは一般的にはUSEDのTシャツ独特のヒビ割れた風合いを出す
用途で使用される、味のあるプリントなのですが。

ヒビ割れ=システムの崩壊。

を示唆させる、一貫性のあるデザインがとてもMinus らしいです。


過激な内容とは相反する、丸みを帯びたポップな字体は
違和感を感じさせ、ブラックユーモア溢れる印象に。






BLACK







このプリントは自分の手でプリントをバリバリと割っていっても
一層、愛着が湧くかも知れません。




↓WEB SHOP(BLACK)↓





それでは明日もご来店お待ちしております。








こーき





PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                 

                     

0 件のコメント:

コメントを投稿