2017年1月20日金曜日

[ー]Minus NORAGI KNIT GOWN











こんばんは!











こーきです。











昨日はお休み頂きまして、、、





ずっといきたかったスパゲッティの専門店へ。






おじいさんが経営している老舗なお店です。





僕、以外にはカップルが1組座っていましたが。






変に飾り気もないので、
1人でもさっらと入れそうな感じが良い感じでした。







僕はナポリタンを頼んだのですが。



量もそこそこあっておいしいし、男一人でもいけるイタ飯屋って珍しいから。
めっちゃええとこ見つけたなーと。





これからも行きたいなーと。





そう思っていたのですが、、、。





会計を済ませ、帰ろうと。





外に出て、自転車にのる直前に。





店のおじさんから。




お兄ちゃんちょっとええか。と





呼び止められ。










忘れ物かな?





と、戻ってみると。







お金払ってないやろ。と。





、、、。





衝撃の一言。

あまりに予期していない事態に思わず、笑ってしまい。





余計に不穏な空気に。笑






もちろん、お金は最初に支払い。

おつりを9000円もらっていたのですが

どうやら、最初に僕が渡したはずの10000円が見当たらなかった様なのです。






最終的には
自分がそう信じるなら、そしたらええ。
ごめん、また来てな。




、、、。といわれたのですが。




多分僕は、二度とこのお店には行けないです。

この疑われている状況でもう一度いけるほど
打たれ強くはありませんので。笑







僕は、自分のお金に余裕がある時は
個人経営のお店に足を運ぶ様にしています。




少しでも応援したいから。
一日でも長くお店が出来る様にと。







もちろん、それはどんなお店でも良い訳ではありません。





服やご飯に限らず、その他いろいろ、、、
本当によい物を扱っているお店に限ります。




お店を経営する人は
自分の感覚で勝負するという、
ものすごいプレッシャーや責任負いつつも
その役割を社会へ示していると思います。





そしてその姿勢は業界は違えど、僕らとなんら変わりません。





自分たちが本当に良いと思った物を取り扱うことは
社会にとっても必要なことだと思っています。





なので、せっかくこういう同じ気持ちを持つ
人間を遠ざけてしまうのはとても悲しいことだなと。


商品を提供するサービス業にとって


物の価値以外のところで、評価が下されてしまうのは
致命的なことです。







それは僕ももっと意識して
気を付けなければいけないなと思いました。



自分がそう信じるなら、そしたらええ。



その言葉が忘れられなくて
なんだか、いろいろ考えさせられる経験をしました。


それでは本日も商品紹介に参りましょう。









[ー]Minus 










NORAGI KNIT GOWN









日本で古くから野良仕事で着用された野良着をモチーフとし、
ニット素材によりガウンとして昇華されたアイテム。





デザインとしては、和風ガウンという認識になるのでしょうか。


もちろん、厳密に言えばガウンとは別物で


ガウンはシャワー後や寝る前に着るもの。


野良着は農耕作業で着られていたので
海外で言う所のワークウェアに相当します。



発祥の国が違えば、用途も違うものなのに
デザイン的には似てくるのがとても面白いです。






軽くて、保温性の高い特殊な素材製法で
作られた、スライバーニット地を採用。

通常の野良着はコットン生地が多いのですが
こちらはニット生地に。


ニットの柔らかい雰囲気と、
リアルクローズよりのデザインなので街着とミックスしやすいのが魅力です。





結んだり、括ったりするのではなく
ボタンで留めると、また違った印象になり、とても面白いです。






↓WEB SHOP↓




メンズ・レディース問わずゆるっと着ていただきたいですね。



和服モチーフを前面に押し出しているわけでもなく
フワッと香りだけ和風を感じてください、、、。




みたいな。笑




さりげないデザインが個人的には好きです☺︎







それでは、明日もご来店お待ちしております。







こーき





PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                 

                     

0 件のコメント:

コメントを投稿