2016年7月23日土曜日

BELPER french sleeve top & pants







こんばんは☺︎







こーきです。





先日は海の日でしたが
なんで海の日って休みなのかな〜と
ふと思ったので軽く調べてみました。



由来は



島国である日本は海産資源に恵まれ
海洋の恩恵を授かり繁栄してきたことから
それを祝い、国民の休日としているそうです。



ちなみに海に関連する祝日があるのは
世界的にも日本だけだそうです☺︎


確かに周りは海に囲まれて
多くの人が海に関わる仕事をしていて
僕らの食卓にも魚がたくさん運ばれて来るのも
当たり前の様に感じていますが


そうじゃない国もありますよね。


僕が留学してたカナダでは魚が嫌いな人が多かったですし
味噌汁のワカメなんか気持ち悪いっていわれて、、、。笑


地理的に見てもカナダは地続きで
海と接している表面積の比率も少ないですし。



漁師が職種であるのも珍しいみたいです。



そういった意味でもやはり日本や日本で暮らす人々にとって
海は特別な存在なのでしょう☺︎



今シーズンのBELPERは
海に寄り添って生きてきた人々がテーマのコレクションでした。
なので今日は海の日にちなんで
BELPERのオススメアイテムをご紹介します☺︎
(このBLOG実は海の日にあげたっかったのですが
間に合いませんでした。笑)






BELPER





french sleeve top & pant





ニット生地なので着心地がとても柔らかいです☺︎




色味は写真の写り方でまちまちですが
深いグリーンで、落ち着いた色味をしています。



波を思わせるピッチの太いストライプ。






2枚の生地を折り重ねる様に作られています。








セットアップで。
トップスも生地を上からのせているので
タックインするとボリュームが出ます。





トップス、パンツともに単品でも使い勝手が良いです。




こちらはオンラインショップ未掲載のアイテムですので
店舗に直接お問い合わせ下さい。



海の日があるのに山の日がないのはなんでだろ〜って
調べてみたら、、、あったんですね!

山の日は2016年8月11日から
国民の祝日に制定されたそうです。
知らなかった、、、。



山の日の制定理由は
海の日よりややこしかったので
気になる方は店頭でお話しさせて下さい♪笑




明日もご来店お待ちしております☺︎





こーき




PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                 

                   

0 件のコメント:

コメントを投稿