2020年11月20日金曜日

M-65

 










こんばんは!!





りんごです。





遂に本日11/20より
心斎橋PARCOがオープン!

ということで先日
一足お先に内覧会へお邪魔して来ました!

芸能人やモデル
インフルエンサーなど沢山の人が集いsnap陣も多数。

ハイブランド・セレクトショップ・喫茶
コスメ用品・レストラン街

私が中でも一番テンションが上がったのが
CAPCOMショップ。

入り口には大きい
リュウのフィギュアが。
(ストリートファイターのキャラ)

写真はもちろん撮りました笑

皆さんもオープンしたら
是非一度脚を運んでみてください!





本日は商品紹介について!







BELPER
2020 Autumn Winter Collection
より
MELTON COAT FROM M-65
のご紹介です




深みのあるワインレッドが
目を惹くメルトンコート。

メルトンとは
紡毛織物の一種で太めの紡毛糸から作られた織物を
縮絨(しゅくじゅう)加工した後起毛仕上げをした生地のこと。
厚手の柔らかい生地で保温性が高いのが特徴。

縮絨加工を加えることで
"フェルト化"し生地の強度が増します。
洗いをかけることで目が詰まり
ふっくらとボリュームのある生地に。

ウール特有のチクチク感がなくなり
コート自体も重すぎないのでより着やすく
女性にはかなり嬉しいですよね!





シングルの4つ釦で
ポケットが胸と腰に2つずつで計4つ。
大きいポケットは使いやすく便利です。

そもそもコートの名前であるM-65とは何なのか。
古着やミリタリーが好きな方や
男性は詳しい人も多いかもしれません。

M65とは当時のアメリカ軍の野戦防寒用の衣類の一種。
1965年頃から生産されたといわれています。




外観的な特徴で言うと
フードや肩章がついていないものを指します。

袖口やフロントの釦もM65に使用される平型釦で
細かくではありますがディテールにこだわったアイテムです。

釦をよく見るとブランドネームが掘られています。
ここもワンポイントで可愛いですよね!




ウエスト部分にはドローコード。
絞ってシルエットに変化をつける事も可能。

またいつもと違った着方を楽しめる
面白いデザインになっています。







メンズのコートも出揃うので
明日からのコートフェアをお楽しみに!!!





↓ONLINE SHOP↓















明日もお待ちしております!









りんご







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239






 

0 件のコメント:

コメントを投稿