2020年11月12日木曜日

様々な編み

  










こんばんは!!





りんごです。





最近私がハマっている飲食店があります。

"壺水天"
というカルボナーララーメン発祥のお店。

南堀江で帰り道にあるのですが
不定休で店主さんの気分で早く終うことも笑

1人でよく行くので
店主さんに覚えていただけて

よく食べるね〜

といわれるまでに。笑

昨日はお友達を連れて行きまして
トンカツメガチャーハンを食しました!

完食しましたしなんなら追加で餃子も完食。

私の胃袋はどうなってるのだろうと
一瞬不安になりました。。

ボリューミーで色々な種類の
ラーメンとチャーハンがあるので
お腹が空いて今日は沢山食べたい!
という日があれば是非立ち寄ってみてください!



本日はスタイリング提案について!





tiit tokyo
pullover knit






身幅が広く裾がゆったりした
デザインのモックネックニット。

モックとは"見せかけの"という意味を持ち
タートルネックよりも高さがなく折り返さないのが特徴。

首にぴったり沿うシルエットが
すっきりとしていて上品さを出してくれる1着。




太めの糸を使いざっくりと粗く編み上げられたニット地を
ローゲージニットと言います。
厚地なものが多く
見た目にも温かい印象を与えます。

平編みやケーブル編み
様々な編みで表現されたニット。

ケーブル編みとは
縄の目のような模様の編み方のこと。
目を交差させることでねじれた模様を作っています。
立体的に編むことで厚みが増し
防寒性を高める効果もあります!





袖や裾部分はリブ編みなので
窮屈でなく絞っているように見えるデザイン。

着用した時の袖と裾の生地の溜まり具合が
丸みを帯びて可愛いです。





スタイリングを組む時に
ニットとパンツというシンプルな合わせではなく
ニットスカートを挟むことで
いつもと見え方が変わって一段階お洒落に。







寒くなりニットが恋しい季節になってきたので
この機会に是非!






↓ONLINE SHOP↓

tiit tokyo PULLOVER KNIT
































明日もお待ちしております!









りんご







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239







0 件のコメント:

コメントを投稿