2020年7月15日水曜日

ドッキングワンピース











こんばんは!!





りんごです。





つい最近

「千と千尋の神隠し」

を観に行きました!


映画を象徴する

"カオナシ"

というキャラのモデルが誰だか気になりませんか?

実は

"現代の会社員"

自分の顔がなく、
誰かの真似をし欲望を持ち
金銭で人の心を買おうとし、
実は心が満たされず寂しい。

そういう存在として
カオナシを描いたんだそう。

千と千尋の神隠しは
現代社会の縮図として描かれています。

あの湯屋は"会社"

千尋はその会社の新入社員。

物語の中で繰り返し語られるのが

"自分の名前を忘れてはいけないよ、
カオナシになっちゃいけないよ"
ということです。

千尋の名前が"尋ねる"という字なのは、
新入社員への組織圧力のこと。

余計なことは尋ねるな、黙って従え。
というメッセージなんです。

千と千尋の中では、
「自分の顔」=「本当の名前」=「自分の本当の目的」
という構図で描かれていて、

「自分が本当に大事なものを忘れないで」

というメッセージになっているそうです。

こうみるとジブリ作品はどれも奥深いですよね。

あと残すは風の谷のナウシカです!
観に行きたいと思います!



それでは本日の商品紹介へと参りましょう!





SOE
より
Tall  Crew Neck T One-Piece
です






コットン100%のワンピース。

柔らかい質感で
着心地のいい一着です。

半袖のTワンピは、
他のブランドがあまり提案しないもので
珍しい仕様になっています。




Tシャツの半身頃を2枚ドッキングさせ、
ラップになっています。

腰紐でウエストを縛ってシルエットを変化させることが出来ます。

腰紐は長く作られているので、
結んで長く垂らしていても、
大きなリボンを作っても可愛いです。





両サイドポケット付き。

背中は少し開きがあるデザインで、
ぬけ感があり大人っぽいシルエットに。

色味は、濃紺で、
シルバーのアクセサリーと合わせると映えます!

ワンピース一枚にサンダルを履くと
爽やかな印象になるのでオススメです。





ぜひご覧ください!





↓ONLINE SHOP↓

soe Tall Crew Neck T One-Piece

LENZ Pleated Skirt(YELLOW)


























明日もお待ちしております!









りんご







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿