2020年5月16日土曜日

"AT HOME" From NAGOYA


















こんばんは。










佐子田です。






本日は
"AT HOME" From NAGOYA
という事で、
SUGARHILL デザイナー
林陸也氏に僕からの
10個の質問に
お答え頂きました!

この企画は
よしまさのBLOGから
スタートし、今回で3回目。

(まだ見ていない方は下記のリンクから
是非読んでみてください!)
↓↓↓


緊急事態宣言が緩和されたとはいえ
まだまだ気の抜けない状況です。

お家で少しでも
楽しんで貰えたらと思います。

それでは早速。



Q1.)初めて買った洋服は?
        
A.)最初の最初は、ジーンズが欲しくて
父親に頼んで小学六年生の時に
買ってもらったlee 101(確か)です。

一番記憶に残っているのは、
高校二年生の時
バンクーバーのビンテージショップで買った
70’s Levi’s 70505 コーデュロイの
トラッカージャケットでした。




Q2.)服作りに携わろうと思ったきっかけは?

A.)高校二年生の時にバンクーバーに住んでいて、
そこでの生活がアパレルの
世界の入り口だったと思います。

ホストファミリーと
とっても仲が悪くて、
毎日ダウンタウンで遊んでいたら
Roden Grayというお店の店員のコリーに出会って、
一緒に遊んだり。

Darwin Meyersという
アートディレクターと知り合って
地下での遊びを教えてもらっていました。
そこでローカルな作家との出会いがあって
アパレルに限らず
ものづくりに対する興味が深まりました。





Q3.)自分のブランド以外でかっこいいなと思うデザイナーは? 

A.)KOZABUROのコピ君と
A.P.C.のジャン・トゥイトゥ。





Q4.)SUGARHILLの目指す場所は?

A.)僕らが大きなファミリーに
なれればいいと思っています。

気付いたら僕たちの場所が
自然と出来上がっているのだと思います。
これからも、一緒に頑張りましょう。






Q5.)今後のご自身の展望とライフスタイル。

A.)毎日のんびり暮らすことが目標です。
僕の服を着て
のんびり暮らしてくれたら嬉しいです。
人に優しく。
今はバイクとお酒が中心の生活です。






Q6.)もし洋服の仕事をしてないなかったら
何になってたと思いますか?

A.)音楽を作っていたと思う、そうでありたい。





Q7.)今、興味があることは?

A.)石川県滝ヶ原への移住。
KWASAKI W400のカスタム。
来週のワンピースとハンターハンターのこの先。





Q8.)食に対する思いは?

A.)父の教えで、
料理は買い出しから
片付けまでだと教わり、
大事にしています。

ナツメグが大好きで、
部屋にホールの状態のものを置いて
時々嗅いでいます。





Q9.)最近起こったハプニングは?

A.)バイクでの交通事故、
くるぶし無くなりました。






Q10.)好きな女性のタイプは?

A.)隣人に愛を持てる人


〜特別編〜
Q1.)好きな音楽、おすすめのアーティスト

A.)最近は70sジャパニーズサイケあたりを聴いています。
裸のラリーズの水谷孝や村八分の山口富士夫。



Q2.)好きな映画、おすすめの映画

A.)Jim JarmuschのOnly Lovers Left Alive
初めて見たのは今はなき
吉祥寺バウスシアターの爆音上映会、
そのあと20回は見直している。
革の手袋とサングラスが欲しくなる映画。



以上
林さん、
ご協力本当に
ありがとうございました!


今回の質問は
林さんのバックボーンに
少し触れてみました。

名古屋店のお客様は
半年に一度の受注会で
会った事がある方が
多いと思います。

まだ会った事ない方にも
よりSUGARHILLの世界観が
伝わればなと思います。

僕はSUGARHILLと
パレットに入社してから
出会いました。

日々進化し、
毎シーズンカッコいいが
更新されていきます。

林さんとは公私で
お世話になる事が多く、
プライベートでは
お兄さん的な存在です。

早くコロナが収束し、
林さんとまたお会いできる日を
楽しみにしております!

特別編でお伺いした
映画と音楽は
必ず聞きたい事だったので
是非チェックしてみてください!

家での時間を有意義に
して頂ければと思います。




今夜もありがとうございました!













佐子田











PALETTE art alive


【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com





0 件のコメント:

コメントを投稿