2020年4月11日土曜日

AT HOME.
















こんばんは。





河村です。




本日、
パレットのアカウントで、
初めてインスタライブをやってみました。


Instaglam
を通して、
皆様に何かをお届けできればなと。


今って、
やっぱりみんな家にいる時間が
ほとんどだと思うんですよね。


社会人の方でも、テレワークで自宅で
仕事をする方も多いでしょうし。


そういった方に、
ファッションを通して
PALETTE art aliveを通して

何かお伝えできればなと思い始めました。


商品紹介中心になるかもしれませんが、
他のこともたくさん伝えていきたいと思うので、
お気軽にコメントください。

ライブ内で返せなかったものに
関しましても、
できるだけ、DMなどでご返答させていただきます。


アーカイブに保存しておりますので、
是非ご確認ください。

↓Instaglam↓





そして、
BLOG内でも新たな試みを。


本日は、商品紹介ではなく、
LITTLEBIG
のデザイナーである
馬渡圭太氏
にご協力いただいた企画です。


我々、
PALETTE art alive 大阪
のメンバーから、
1人5つの質問に答えていただきました。

それでは、
以下、Q&Aです。
お楽しみください。


よしまさ編 >

Q.)ファッションを好きになったきっかけ
A.) 登校用の冬服を買うときに周りは皆ピーコートとかダウンだけれど、
僕はどうしてもダッフルコートが欲しくて、
お年玉を辞退してグローバーオールの
ダッフルコートを買ってもらいました。
雑誌で見たのかな…
それが確か小6〜中1
 母親が洋服に理解ある人だったので話が早かったです。

Q.)僕におすすめの映画は?
A.) ハイ・フィデリティ
カッコーの巣の上で
マンハッタン
BOY A
バグダット・カフェ

Q.)20代前半のうちに知っておくべきこと、学んでおくべきこと。
A.) 礼儀・英語 礼儀がない人は苦手です。
英語はやっておけば良かったと後悔。

Q.)これだけはやっておけ
A.) 自己投資を惜しまない。
ファッション以外で夢中になれることを見つける。
>やらないでおけ。
暴飲暴食。太るよ。

Q.)良くいく古着屋は?
A.) councilflat 1
Arms Clothing Store
davids clothing
大阪にも幾つか好みの古着屋がありますが、名前が…。 


ひろさん編 >

Q.)若い頃のファッションアイコン
A.) 特に居ないけど、昔から変わらずに好きなのは
ブライアン・ジョーンズとデヴィッド・ボウイ。

Q.)昔と今での自分がするオシャレに対する感覚の変化
A.) あまり変わらないかな。
今も沢山買うし、
常にお洒落して格好つけていたいなと思っていますよ。

Q.)オフの時間の作り方
A.) 自宅に仕事を持ち込まない。
土日・祝日は電話に出ない。

Q.)ブランドを続けていく上で最も大切にしていること
A.) チャレンジ精神。
関わってくれている人達への感謝を忘れないこと。

Q.)LITTLEBIGが世の中に与えたい影響
A.) テーラードジャケットが
日常着として浸透すること。
手に取って頂いた方のクローゼットに
残り続けてくれたら幸せです。


りんご編 >

Q.)一番最初にデザインした服は?
A.) 学生の頃の制作で、
全パーツがバイカラーになっているチェッカーフラッグの
ワンピースか全ステッチ色をバラバラにしたシャツ。 
どちらが最初かは忘れました。

Q.)日々ルーティーンになっていることは?
A.) 寝る前・起きてから、エスプレッソを淹れて飲むこと。
二日酔いの日以外限定ですが、
基本的に毎日二日酔いなのでそういう時は炭酸水を飲んでます。

Q.)服の好きなディテールは?(デザインを考える上で) 
A.) エポーレット、肩パッド、インタック

Q.)ブランドを立ち上げて今まで一番苦労したことは?
A.) 認知してもらえるまで、かな。
あとは、限られた予算の中でコレクションを構築すること。
型数を多く作ってしまいがちなので。

Q.)今行ってみたい国、場所は?
A.) ロンドン、ベルリン
あとは…当たり前の日常が恋しいので、
居酒屋で友人と呑みたいです。


以上、
馬渡さん
本当に、ご協力ありがとうございました。




私たちは、
馬渡さんや、各ブランドデザイナーさんと
東京や大阪でお会いする機会も多く
たくさんのことを
聞くことができます。

しかし、
皆様は、受注会などでデザイナーさんが
お越しくださった時以外
あまりお話しする機会はないと思います。


馬渡さんには、
最近、個人的にもお世話になっていて、
たくさんのことを吸収させていただいています。


服のことはもちろん、
音楽、映画なども。


それは、
ファッションを通して、
文化、カルチャーを知ることができます。



僕の質問で、
映画の項目があると思います。


家にいる時間が多い今、
皆様も是非、見てみてください。




この企画ですが、
不定期連載企画
として考えております。


馬渡さんへの
ご質問など、
お問い合わせ等ございましたら、
我々にお気軽にご連絡ください。


最後に、
今オススメしたい
映画と音楽を馬渡さんから頂戴しております。
こちらも是非目を通してください。


映画「Pretty in Pink」
↓↓↓
 オススメ映画


音楽「The Undertones - Teenage Kicks」 
↓↓↓
オススメ音楽



全ての人の日常が少しでも有意義になるように。

パレットにできることがあれば、
なんでも言ってください。




さて、
今日の夜
早速

「Pretty in Pink」

を観てみようか。







河村







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿