2020年2月10日月曜日

要所に隠されたこだわりのある服。









こんばんは








ヒロキです。




近頃僕がブログを書く頻度が少し上がってきて、

『 こんばんは、ヒロキです。』

も見慣れてきた頃でしょうか。



このタイミングで、僕の趣味というか癖というか、

その事についてお話ししたいと思います。



僕は趣味(癖)は、映画を観る事で多いときは1日に3本観たりします。

もともと、映画は全く観なくて映画館なんて小6の時に

千と千尋の神隠しを観たのが最後レベルでした。



では、そんな僕がなぜ映画が好きになったのか。



接客業を始めてお客様と話をするようになって

そこで初めて気づいたのです。


『 あ、僕って面白い話題が全然ない 』、、、と。


薄々は気づいてたんですが、その時に確信しました。

そこから色々な先輩と話をして、何かを続けている人の話は

魅力的で面白いな、と思って始めたのが映画を観ることでした。



最初のうちは、2時間画面を観続けることがなかなかできなくて

寝てしまったり携帯を触り出したり途中で再生を停止したり

どちらかというと苦痛な時間でした。


それでも接客時の話題作りの為と思い観続けることで、いつの間にか自分の中で

その作業がリフレッシュになっていました。

(厳密に言えば日常からの現実逃避ですが。笑)


そこから好きな作品に出会って、好きな監督ができて

その監督関連で映画を選ぶようになって

お客様にオススメの作品を聞かれるようになって。



僕個人で言えば映画を観る事でしたが、

例えば音楽を聴くこと。

スポーツをする、本を読む。

何かを続ける事で人に話す話題ができ、それが魅力になるという事。

その、『 続けていく事 』が一番大切な事なんだなと思います。



僕が観た好きな映画、共有したいので
是非店頭で話しかけてください。



ブログも書き続けて趣味にしようかな。



それでは本日も商品紹介に参りましょう。


[ー]Minus
2020 Spring Summer Collection
より
SMOKING JACKET
のご紹介です。




ゆったりとしたサイズ感のシルエットと

レーヨンギャバのサラッとしていて柔らかい生地が

最高の着心地を与えてくれるこちらのショールカラージャケット。


ボタンではなく、和服のように紐を結んで着用します。

外側の紐を結ぶとまるで着物の羽織のような雰囲気に。


実は内側にも紐がついており、外側の紐と内側の紐を結ぶと

着物のように襟が合わさった見え方に。


実は袖にも仕掛けが。


フレアになった袖の裾についた紐を引く事で袖丈を調整でき

長めに設定されている袖でも作業がしやすいようになっていたり。


スナップボタンを合わせるとフレアから細身の袖に変化させることができたり。

本当にこだわりの詰まった、面白い洋服です。



Minusのデザイナー、藤本 透氏は学生時代から洋服づくりを始めていて。

実際にお会いして話を聞く機会がたまにあるのですが

話される内容がとても魅力的でいつも聞き入ってしまいます。



和服がそのまま日本に根付いて現在をむかえていたら

僕たち日本人はどんな服を着ているのか。

和服はどんな風に変化を遂げて行っていたのか。

そんな事を考えながら制作するとおっしゃっておられました。


ここでもやはり魅力に繋がることは『 続ける事 』で。


思考し、作り続ける事でMinusというブランドが確立され

素敵な洋服を世の中に届けてくれる。


その素敵な洋服を着用し続けることで

それがいつの間にか自分の魅力に繋がるのかもしれません。









↓ONLINE↓


[ー]Minus SMOKING JACKET






それでは、明日もご来店お待ちしております。








ヒロキ







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿