2020年1月13日月曜日

elephant TRIBAL fabrics 2020SS Collection START!!!















こんばんは










ヒロキです。








普段ほとんど店頭には立っていないので
ヒロキです。と言われても

・・・??

な方が多いと思います。



ご来店の際、店頭にもし見かけたことのないロングヘアーがいたら
それが僕ですのでぜひ話しかけてください。




話は変わりますが、今年は行きたい場所は全部行く。
そんな目標を掲げておりまして
先日のお休みは兵庫県立美術館に行ってきました。



アートに詳しいわけではなく
展示物目的というよりは、兵庫県立美術館の建築を見に行ったのですが
生憎の休館日で内装は見ることができませんでした。



仕方なく外観を見て回ったのですが
本当に美しいコンクリートの打ちっ放し構造で。
一人で一時間以上眺めていました。笑



この美術館を設計した建築家は
安藤忠雄
という建築家で、日本を代表する建築家と言われる一人。
元ボクサーという、面白い経歴を持つ方です。



有名な建築物は
大阪、住吉にある住吉の長屋 東邸。
同じく大阪の茨木にある、光の教会 茨木春日丘教会。
スカイツリーの設計も監修しています。



安藤忠雄建築は関西にまだまだあるので
全て見て回ろうと決めています。



そのほかに、オススメの建築物があれば是非教えてください。



前置きが長くなりなしたが、本日の商品紹介へと参りましょう。



今回は elephant TRIBAL fabrics 20SSの
1st.デリバリーより
BONDING 3rd JKTを紹介致します!







ウールポリエステル糸を高密度に打ち込んだウールギャバ素材に
防風、透湿フィルムをボンディングしたオリジナルテキスタイルを使用した
デニムジャケット3rd型のアイテム。


表生地には撥水加工を施し
マウンテンパーカー並みのスペックに仕上がっています。




ステッチに沿ったラインにはポケットが隠れていたり。




ひらりと捲ることができる胸ポケットはデザインだけでなく、
実はしっかりとポケットとしての機能をはたしていたり。




脇下から裾にかけてベンチレーションが配置されていたり。
エレファブらしい仕掛けがたくさん詰まったジャケットとなっております。



画像では伝わりにくい生地感やディテールもございますので
ご来店いただける距離にお住いの方は
是非店頭に足を運んでいただければ嬉しいです。

ご遠方の方はご質問等あれば、お気軽にお電話ください。



個人的にはエレファブはすごく思い入れのあるブランドで。
着心地やデザインだけでなく
デザイナー、君塚氏の人柄や物作りに対する姿勢など
目に見えない部分も伝えていければと思っております。



↓ONLINE↓



それでは、明日もご来店お待ちしております。








ヒロキ







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿