2019年12月13日金曜日

至高のジュエリー。
















こんばんは










澤浦です。







ようやく寒くなって来ましたね。


アウターを新調したのですが
毎年、新しいアウターを買うと
本当の意味で冬が始まったんだなと感じます。



6月から始まった19AWもいよいよ終盤戦。



まだまだ
洋服も気になる所ですが


本日は
非常に多くのお問い合わせ頂いている
こちらをご紹介致します。






世界各地に散らばる
Vintage Jewelryたち。

作られた
国、年代、素材によって全く表情の異なる
非常に貴重なそして稀少な
至高のコレクションがPALETTEに集結。




Vintage Mexican Jewelry.

昨今そのクオリティーの高さと
独自のスタイルをもつジュエリーとして
注目を集めているのが
このヴィンテージメキシカン。

早速、上記の内容と少し矛盾してしまいますが
トレンドとしても是非、抑えておきたい
今、最も旬なアイテムです。



数もかなり豊富でお値段もお手頃。

トレンドに左右されない。

本当に価値のあるものを
ざっと数百万円分集めました。


Vintage Hermès 

今回の買い付けでは
現行品で販売していない
Hermès の名作や
状態の良い最高級の物を揃えました。

誰が言ったか覚えていないのですが

Hermès には魔力があるとのこと。


確かに。


買わざる得ない。


抜け出せない。


そう思わされる、不思議な魅力があります。


なぜここまで言うかと言えば。

実は当初の予定では
Hermès は買い付ける予定はありませんでした。

しかし。

実際の物を見たら
僕もその魔力に取り憑かれ。

がっつり買って来てしまったからなのです。笑


  


一点一点そこそこ値段は張りますが
この彫金の素晴らしさはため息もの。

また、スタイリングに使用して
初めて気づいたのですが。

というより。

気付かされたのが。

Hermèsが加わるだけで
名もなきVintage Jewelry たちの
輝きが心なしか増しているような、、、。

そんな圧倒的な高級感。

Hermèsが
あなたの手に一つある。
ただそれだけで。

ただ、それだけで。



Vintage Gold.

Hermèsと共に
普遍的な価値があり
昨今ではジュエリーとしてだけでなく
資産価値も見出されいるGold.

今回は
18金、14金
を取り揃えました。

ちなみにゴールドのネックレスは
僕も持っていますが
外さずにお風呂や海水に使ってもらっても大丈夫です。

化学的に安定し
変質や変形しないという性質が
金属の王様と呼ばれる所以。

あと、個人的に思うのは
外さなくて良いネックレスは楽です。

失くさないですし。






組み合わせ次第で
自分の個性を無限に引き出してくれるアクセサリーたち。

毎日つけることから
その人を印象付ける
キーアイテムとなります。


僕は昔からアクセサリーが好きで。


今でも覚えているのが
中学生の時に買ったクロスモチーフのネックレス。

祭りの露店で買い。

チャラいからという理由で
当時の彼女に嫌がられ。

別れて落ち込んでいたら

同じ学校の一個下で
一番可愛い女の子から
ネックレスつけてておしゃれでかっこいいと思ったと言われ
付き合うことになったり。


まあ、良いも悪いも。
その人をイメージづける物です。


またVintage Jewelryは
一点物。一期一会なので。


それは人との出会いに近くて。


その人を象徴し。
一生より添える。


そんな、素敵な出会いがあれば。


PALETTEで買った
あの時のジュエリー10年ぐらいつけてるんですよ。


とか。


40近くなって言われたら。


これ以上幸せなことはないなと思います。







もちろん、通販対応も致しますが
Vintageのアイテムのため
多少の使用感がございますので
そちらはご理解の上、ご購入下さい。


また、全て一点物のため
再入荷等もございませんので
予めご了承下さい。





それでは、明日もご来店お待ちしております。







こーき







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿