2019年9月7日土曜日

1st. delivery!! SUGARHILL 19-20AW 『BLACK & BLUE』
















こんばんは










澤浦です。







最近、出張で
毎週東京に行っています。



実家が群馬なので
湘南新宿ラインとか高崎線を
見ると昔が懐かしくて。


新宿から3時間ぐらいかけて電車で帰って。


金がなくて、帰りの電車代
改札で地元の友達に払ってもらおうとしたら
無人駅でラッキー。
電車代浮いたし飲みいこー。なんて。
(時効ってことで許して下さい。)


今なんてみんな忙しくて帰っても会えないんだろうな。


昔はバカで最高だったなーとか。


電車移動の時は少しセンチメンタルな気持ちで。笑
そわそわしてしまいます。


あと、高校の友達が
The Whoopsというバンドをやっていて
大阪にツアーでくると
いつも会いに来てくれるのですが

その子が作った『湘南新宿ラインのテーマ』という曲があって。


すごいそれが刺さるんですよね。


正直これは関西の人でも響くと思います。



先月のツアーで大阪に来てる時は
知り合いのBARで急遽、弾き語りしてもらったら
その場の人たちは大絶賛でした。笑


高校の時、銀杏BOYZが好きで
CD貸しあっていた。


そんな僕の青春時代を共に過ごした。


あの音楽好きの男の子が。
バンドマンとして頑張っている。


東京と大阪離れていても
夢を追う者同士惹かれ合うものがあって。


友達は一緒に過ごした時間でもなく
距離でもなく。


いくら長い間、会ってなくても
会った瞬間笑いあえる。



まあ、毎週東京行ってるので
いつでも連絡すれば、会えると思うのですが。



一回、最近会ったので。



敢えて。
もう少し頑張ってから。もう少し時間置いて。


また、別の内容で
お互い笑いあえる様な。


そんなひと時が過ごせたら。






自身の学生生活を青春として捉え。

男臭い洋服を叙情的で繊細なタッチで
美しくスタイルアップさせるSUGARHILL。


↓ONLINE↓

今シーズンも注目なのは
やはりデニム。

M-65 アーミーパンツのディテールを落とし込んだ
ブランドを象徴するアイテムです。

毎シーズン必ず一本は欲しい。
そう思わせる不思議な魔力を感じます。

もちろんデニムの仕入先は
国内最高品質の誇る岡山のデニムメーカー・クロキ。
日本国内最高ということは
イコール世界最高とも言えるでしょう。




↓ONLINE↓

何度もウォッシュをかけ
アイスブルーまで色落ちさせた同型のパンツ
リジットデニムよりも柔らかくコンパクトなのも魅力。




↓ONLINE↓
CRUSHED CONSTRUCTED DENIM PANTS

ウォッシュをかけたデニムに
更に工場で加工をかけ最後にデザイナー自身が
手作業でダメージ加工を。
ヴィンテージさながらの素晴らしい加工技術。

ここまで振り切ったダメージ加工は正直見たことがありません。


(すみません、動画貼れませんでした)

ミリタリーとワークとロック。

そして青春。


どことなく見せる、危うさ。

脆さ。

妖しさ。

美しさ。

そして、圧倒的な力強さ。


男の美学がギュッと詰まっている。



ここまでブランドの世界観を
落とし込めるブランドはなかなかないですね。



↓ONLINE↓
ALL ITEM SUGARHILL




明日のブログでもSUGARHILL紹介します!!
お楽しみに!!








こーき







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿