2019年7月3日水曜日

上質な生地ときらびやかなスパンコール














こんばんは!!





河村です。

いよいよ本格的な夏になってきましたね。
(遅ればせながら梅雨も到来)


毎年地元のお祭りで、
太鼓を叩いているのですが、
今年ももう祭の日程も決まり、
校区内の学校や、
地域の方々との打ち合わせなど
忙しくなってきました。


祭の季節かぁ、
夏だなぁ、
って感じながら、
今年はどこの祭りに行こうかなと
悩んでいます。


オススメの祭りや
花火大会がありましたら
ぜひ教えてください!


それでは、本日の商品紹介へと参りましょう!



BELPER
2019
Spring Summer Collection
から
SPANGLE NO SLEEVES DRESS
をご紹介です。



A4サイズを潔く乗せた
スパンコールワンピースです。




綿麻で作られた上品な生地に
スパンコールという新鮮な合わせ。


麻として使われているものは、
リネンではなく、ラミー。


洋服としては、おそらくリネンの方が、
よく使われていて
見ることが多いと思います。
(和服では、ラミーが多く使われている印象。)

リネンに比べて、
硬くシャリ感があり、かなり丈夫な
素材です。


丈夫な繊維だからこそ、
昔から日本では、
庶民から皇室まで
幅広い方々に使われていて、
伝統工芸品として、
今でも愛されていたりします。







後ろ身頃が浴衣のような
仕様になっていて、
素材感とこの仕様が、
マッチしています。


また、
脇から出ている紐は、
前でも後ろでも結部ことができ、
仕様になっていて、
表情の変化も楽しんでいただけます。












↓ONLINESHOP↓

BELPER SPANGLE
 NO SLEEVES DRESS










明日もお待ちしております!









河村







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿