2019年2月3日日曜日

春のセットアップ。
















こんばんは













澤浦です。










久しぶりにファッションの話しを。



実は先日まで
僕は寝れない日々が続いていました。


パリコレです。


時代は進み。
コレクションは動画でライブ配信。
1時間後には
どのサイトにも写真がアップされていました。


リアルタイムでコレクションが
楽しめるのは非常にワクワクしますね!


4年前?まだキムジョーンズが
ヴィトンに在籍していた頃
東京をテーマにコレクションを発表したことが
あって。
僕は生粋の裏原ファッション好きで
(裏原ファッションといっても黄金期ではなく
裏原に憧れを抱いていた世代)


だからこそ
僕はそれが楽しみで仕方なくて。


しかし
当時僕が持っていたパソコンがへぼ過ぎて
始まってから15秒で固まってしまって
せっかく飲み会を断って
パソコンの前にビール持って
待っていたのに、、、。

(そのコレクション自体は
僕が思い描いていた様な
コレクションではなく
厳粛で都会的なコレクションでした。
ストリート感のあるコレクションを期待していたので
アテが外れた僕はがっかりでしたが
今思えば
キムジョーンズは日本人の気質をよく理解していたのだなと感心。)


動画でコレクションをチェックするなんて
当分先の話しなんだろうなんて。
そんな風に思っていたのに、、、。



僕たちが生きる時代は
どんどんスピードをあげてきていて。


今では携帯1つあれば十分。
パソコンも必要ないのかもしれません。



5年程前ランバンのデザイナーだった
アルベールエルバスが
インタビューで
カメラがファッション業界を変えた
と言っていました。



インタビューの中でエルバスは
スマートフォンの
スクリーンに映し出される映像と
生のランウェイで
着用されるモデルと
どちらが美しいか
という問題定義をしていました。


カメラは
ランウェイやコレクションの形式を変えた
だけじゃなく
人々がファッション対するアプローチの仕方を変えたのだと。



確かに。



これからのファッションシーンにおいて
大きな変革を巻き起こす
1人の偉大なデザイナーが生まれるのは
難しいでしょう。



あるとすれば
1つの偉大な発明。
カメラの次にあるものなのかなと。



まあ、それがなんなのか
僕にはわかりませんが。笑






SYU. HOMME/FEMMより
シアサッカー生地を使用した
軽やかなセットアップが入荷。


変形させることで
スタイリングに一癖も二癖も持たせることが出来ます。






↓ONLINE↓
SYU.HOMME/FEMM No collor Jacket(Brown Red)

↓ONLINE↓
SYU.HOMME/FEMM Relax pants type Wide(Brown Red)


春夏用のスーツに使用される生地なので
着れる期間がとても長く
これからの季節にオススメです。

デザインが効いているので
単品使いも困りません。

デニムやスラックス等と合わせて
着崩しても◎



でも、やっぱり
セットアップが一番かっこいいですね!


オンラインショップも随時更新していますが
新作はどんどん完売していますので
こまめにチェックお願いします!!





明日もお待ちしております。







こーき







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿