2019年1月10日木曜日

至高のジュエリー。SYU. HOMME/FEMM 19SS
















こんばんは


















澤浦です。















最近、趣味である
読書を再開したのですが
(趣味を再開とは言わない。)




すみません。
カッコつけました。
読書はたまーーにします。




最近読んだのは
哲学書、ビジネス書、ミステリー、、、。



と。
なんか。。。
難しいし、大人すぎるラインナップ。


なんか人間味ない
エセ・ビジネスマンみたい、、、。




一気に読むタイプなので
頭の中はスーパードライに。




あー、ビール飲みたい。




このまま
出来る男感醸し出すのも
嫌だなーと思い。
手に取ったのは
学生時代に読んでいた古典文学でした。




当時は頑張って読んでいたのですが
(当時からカッコつけていたみたいです。)




最近はなんとなく
俯瞰で読める様になったというか。




主人公目線で読んでいたのが
一部の作品では
狂言回し側に立って読める様になった気がして。



一回、読んだことがある作品も
当時とは全然違う感想が持てて
これはこれで楽しめることが判明。



本って読む年齢によって
全然印象変わるじゃん!!
(当たり前やろって思った人すみません。笑)





ちなみに
オススメは。




ドストエフスキーの
『罪と罰』
(是非、学生の方に読んで頂きたい)


ヘッセの『車輪の下で』
これはヨーロッパとか広大な自然で
育った方にオススメ。
趣味が登山の方とか。
(つまり僕と同じ様な田舎者にオススメ。笑)


バルザックの『ゴリオ爺さん』
他の作品を読んでいなかったため
学生時代は読んでて苦痛でした。笑
でも時代背景や
バルザックの他の作品群を読んでいると◎




現代ではありえない
当時の社会の仕組み、常識がわかるのも
面白いですが


登場人物の
心情表現が豊なので
繊細で巧みな言葉遣いが
古典を読む上での魅力です。


描写の表現に
丸々1ページ割かれることも
ざらにあります。


なぜなら、当時はまだ
カメラも高価で
ましてや動画など非日常だったので



言葉を用いて
いかに読み手の想像を掻き立てられるか。



作者の表現力が試される。
また、読者の読解力が試される。



本の内容を解説する
解説書も出てしまうくらいですからね!




というと、難しく感じてしまうかもしれませんが




単純に
今の自分は何を感じるか。



そして5年後同じ作品を読んで
自分は何を思うのか。




100%理解出来なくても良くて
数年後より楽しめます。




そして、本日ご紹介した
ドストエフスキーやヘッセを
コレクションのテーマに起用する
デザイナーもいます。


後世のファッションデザイナーに
影響を与えた文豪たち。



音楽もそうですが
形のない他者のクリエイションは
もっぱらデザイナーの
インスピレーションの源になっていたんですね。


ファッションの楽しみ方は
人ぞれぞれですし
表現の方法
可能性は無限大です。


コレクションを見るだけで
その情景が浮かぶ様な。
『服を読む』という楽しみ方も
僕はありだと思ってて。



そんなファッションにも通じる
奥深ーい読書の世界に
皆さんも、是非。





↓ONLINE↓
SYU.HOMME/FEMM S&Hook Choker(Silver)


↓ONLINE↓
SYU.HOMME/FEMM S&Hook Bangle(Silver)


1st.デリバリーで即完した
SYU. HOMME/FEMMより
至高のジュエリーが再入荷。



山梨県は甲府市。
シルバースミスが集う街。

そのトップジュエラーが一点一点
ハンドメイドで
丁寧に製作したこちらのジュエリー。




最高級の名に相応しい。




アクセサリーブランドよりも
本気の物作り。




材質は
シルバー925。


フィニッシングに
ホワイトロジウムコーティング。


『プラチナ仕上げ』とも呼ばれ
ロジウム自体が
白金の部類に入るため
通常のシルバーとは異なる
白い輝きを放ちます。


写真でも伝わると思いますが
肉眼で見ると
通常のシルバーとは
比べ物にならないくらいの
高級感。




あまりお目にかかれない
極太のチェーンが存在感抜群。

控えめな白い輝きでも
間違いなくスタイリングの主役になります。









styling photo by Hide
(SYU. HOMME/FEMM)



SYU.の頭文字である
『S』とフックを
オリジナルで製作。



『何かしら引っかかる要因をSYU.を着る事で作る』



今シーズンのテーマは
『旅』



SYU. を身に付ける事で
出来る新たな体験が。


希望に満ちた
人生の旅路の指針になって欲しい。



そんな願いを込めて。




本日も沢山のご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしております!







こーき







PALETTE art alive



【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com




0 件のコメント:

コメントを投稿