2018年12月3日月曜日

デニムジャケットなのにフォーマルにも!?











こんばんは。




佐子田です。



本日も名古屋からお送り致します。



昨日、Instagramのストーリーを
見ていたら
M-1グランプリの決勝が
行われており
とうとう年末恒例の特番の嵐が
始まるのかと
気分が高揚しております。
(家にテレビはありません)

そして、高揚という文字を
タイピングした時に
紅葉という予測変換が出てきました。

そういえまだ
紅葉を見に行けていないなと
思ったので調べたところ
12月なのに紅葉が見れるんですね!

僕は明日か明後日辺りに
行く予定ですが、
まだ見ていないという方は
#平成最後の紅葉
是非!笑


それでは本日も商品紹介へと参りましょう。





↓ONLINE↓
BELPER TUCKED DENIM JACKET

BELPER

TUCKED DENIM JAKET


デニムジャケットといえば
定番のものだと
Levi'sやLeeなどが挙げられます。


それらは元々,労働用上着として
製造され始めましたが
今ではカジュアルジャケットの
定番として
着用されています。


しかし、BELPERでは
デニムの本質でもある
ワーク要素を取り払い
タックを取り入れる事により
ジャケットというより
ドレスに近いデザインへと
仕上がっています!

なので、デニムの下に
ワンピースや
光沢のある素材
(サテンやシルクなど)
を使用したシャツやスカートと
スタイリングする事によって
結婚式の二次会やパーティなど
フォーマルを意識する場面にも
着て頂けます!



BELPERのデザイナー
尾崎 雄一氏が
あるファッションサイトの
インタビューで
応えていた内容が
すごく心に残っています。

それは
「デザインをする上で心掛けている事はあるか」

という質問に対し

「全てのアイテムではないが背伸びをしないと
着られないようなものを絶対に入れるようにしている。
100人中80人着れる服ではなく100人20人が
興味を持ってくれるような服を提案していきたい。」と。


もしかすると今回紹介した商品は
尾崎さんの中では”背伸びをする”
なのかもしれません。
(直接聞いてないので
確かではありませんが。笑)


服を見た時、袖を通した時に
新しい自分を発見できれば
それは”背伸びをする”1歩目だと思います。

僕は、初めて背伸びをして
服を買った時の事を
今でも鮮明に覚えています。

その感動が忘れられず
気付けば今こうして
皆さんの背伸びを
補助する立場にいます。


話は少し逸れましたが
皆さんにとってこの服が
そういった心に残る様な
出会いになれば
良いなと。
このデニムジャケットをみて
改めてそう思うのでした!




最後までお付き合いありがとうございました!



明日から2連休を頂くので
明日はこうき君がお待ちしております!







佐子田











PALETTE art alive


【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560



【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239



    MAIL : info@palette-art-alive.com





0 件のコメント:

コメントを投稿