2018年7月28日土曜日

BELPER ORIGINAL PRINT TUNIC(RED)

















こんばんは


















こーきです。














実は先日引っ越しをしまして。
せっかくなんでちょっと良いものを、、、。
なんてこだわり始めたら揃えるのもなんだか楽しくなって来まして。笑





服と一緒ではありますが
なかなかお金がかかりますね。





今はライトスタンド欲しいなと
探し回っています。






ちなみにパレットがある立花通りは
もともと家具屋さんの集まる通り名だったらしく。




おしゃれな家具屋さんがたくさんあるんです♫





もし、パレットに来る機会があれば
お近くの家具屋さんにも寄ってみて下さい!
そうそう買い替えるものではないですが
立ち寄るだけでも面白いですよ!











19世紀のフランス人画家
アンリ・マティスの『赤のハーモニー』をモチーフにしたチュニック。

ユーロヴィンテージ着想を得た今シーズンのBELPER。
前開きのワンピースは沢山ついたクルミボタンが印象的。

ガウンの様に腰紐でくくれるので
スタイリングのポイントにもなります。

風になびく軽やかな生地感も◎









↓ONLINE↓
ORIGINAL PRINT TUNIC(RED)

野生派と呼ばれる荒々しい色使いが特徴的な
マティスの代表作でもあるこの作品。

もともと『緑の部屋』をモチーフにしていましたが
依頼人たっての希望により
青い部屋になります。

が、マティスは納得が行きません。
結局、最後には赤い部屋に落ち着きこれが後世に引き継がれていきます。



紆余曲折があって2度も塗り直しがあったこの作品が
自身の最高傑作になると本人は想像していたのでしょうか。



100年以上前に描かれた作品に時を超え思いを馳せる
なんともロマンティックですね〜。




ベルパーとパレットらしい
アートを組み合わせたアイテムなので
僕もこのアイテムはイチオシです!










明日もお待ちしております!












こーき















PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                

0 件のコメント:

コメントを投稿