2018年1月11日木曜日

LITTLEBIG The Modern Age Parka(PPL)














こんばんは、カズです。





一昨日の1月9日から、年始のビッグイベントである十日戎がはじまりました!!



関西の方はもちろんご存知の方が多いかと思いますが、

十日戎とは、漁業の神、商売繁盛の神、五穀豊穣の神として有名な「七福神」の戎(恵比寿)様を祀るお祭りです。

毎年1月9日から3日間行われ、9日を宵戎(よいえびす)、10日を本戎(ほんえびす)、11日を残り福といいます。



神社にお参りして、笹を頂いて、笹につける縁起物の飾り(吉兆)を購入し、福娘さんにつけて頂きます。


この吉兆がそこそこいいお値段をしまして、PALETTEオープンで初めて行った時は貧乏すぎて、相方と一緒に一つだけ購入してつけて頂きました。


その時に、これからしっかりお店を大きくしていって、毎年一つずつ増やしていこうと約束しました。


それから、お陰様で毎年欠かさず行って、吉兆を増やしていけています。


今年は7回目だったので7個買ったら、なんと、一つおまけしてくれて、8つになりました!!


飛び級した気分で、今年も調子良くいけそうな気がします♪笑


いつか、笹に吉兆をつけるとこがなくなるまで、毎年続けていきたいです。



商売繁盛を願いながら、2018年も全力で精進していきます!!




ちなみに毎年3日連続で行っています♪


どれか一日でいいのですが、3日とも行かないと気が済みません。。。笑


本日も最終日の『残り福』も頂きに行ってきます!!







それでは本日もオススメの商品をご紹介させて頂きます。








LITTLEBIG The Modern Age Parka(PPL)













2018SSコレクションのキーワードでもある『The Moder Age』をプリントしたパーカー。


裏毛スウェットなので幅広いシーズンで着用頂けます。



そしてLITTLEBIGの魅力の一つでもある、独特なカラーリング。  


特にこの肌色!?(カッコいい表現ができないですが。。)です!!

僕もたくさんのプリントTなどを見てきましたが、
メインカラーでこのなんとも言えない色を使ったプリントは多分見たことがありません。

個人的なイメージでは完全にサブキャラ的なポジションの色ですが、
このパープルのボディに抜群に映えています。

色使い、色遊びを売りにしているブランドではないのですが、
LITTLEBIGの色使いにはいつも魅了されます。







同じ『The Moder Age』をプリントしたアイテムは、Tシャツ、ロンTがありますが、

パープルのボディはパーカーのみとなります。




ゆったりとしたサイジングで、春先に一枚ではもちろんですが、

秋冬の暖色系のアウターの差し色として合わせて頂くのもオススメです。





個人的にはこの
SYU.HOMME/FEMM Over herringbone JKT (RED)
との合わせがとてもオススメです!!









春はまだもう少し先ですが、
秋冬のアイテムと上手くミックスして一足先に春夏物もどんどん楽しんでいきましょう♪♪



LITTLEBIG The Modern Age Parka(PPL)
↓オンラインショップ↓



【20%OFF】SYU.HOMME/FEMM Over herringbone JKT (RED)
↓オンラインショップ↓





それでは明日もご来店お待ちしております♪












カズ








PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                

0 件のコメント:

コメントを投稿