2017年7月14日金曜日

NEW ARRIVAL [ー]Minus BROKEN STRAIGHT SLACK-NVY













こんばんは











こーきです。










あまりの美しさに囚われてしまう様な
そんな体験をしたことがあるでしょうか。









昨日はこれを。














日本画あんまり好きじゃなかったのですが
これはなんといいますか、、、。





今まで見てきたどの展示より
強烈に美しかったです。




北野恒富は
明治〜昭和に活躍した美人画を得意とする日本画家。




『画壇の悪魔派』と呼ばれ
情緒溢れる女性の表情と着物の艶が香る作風が特徴的で




恒富が描くものは全て艶っぽくなってしまう
とまでいわしめただけあり
モチーフが老人や動物という
なんでもないものが題材でも
全てどこか色気のある作品に仕上がります。




ただそれが卑猥であったり品を欠くと
当時は賛否両論で。
批難もされていたそうです。



明治〜昭和という時代背景からもわかる様に
近代化の糸を辿る日本ではありますが、
その反面、根強く残る閉鎖的な美術の概念が垣間見えます。




個人的には、恒富の画風は
西洋と日本の文化絵画の手法にも巧みに取り入れ。




かつ、古典とモダンの融合した
新しい絵画の極地見た様な気がしました。





虜になる、、、。
そういった全く新しい感情が自分の中に芽生え。
恐かったですね。




人の手で作られたものに
ここまで心を揺さぶられるのものかと。


 


そんな感じでした。
ここには掲載しませんが
個人的にもっともお気に入りの作品は
最初に展示されている




『道行』




これは横目で見えた瞬間。
あ、もうやばいと。笑

圧倒的な存在感。
溢れでるオーラを放っていました。



この作品は文部省美術展覧会で
落選しているらしく。




当時の審査基準を疑いたくなる様な。




強烈な美しさ。




  
大阪の庶民的な
風俗や風情が良くわかる
とても素敵な展示会でもありました。






来週の月曜までなのですが
お時間ある方は是非!








それでは本日も商品紹介に参りましょう。












NEW ARRIVAL 







[ー]Minus 







BROKEN STRAIGHT SLACK-NVY















高級紳士テーラーに使われるイタリーサマーウールに、
二重ガーゼ生地をレイヤーし、デニムの様な質感を表現したスラックス。


LOOKでも多数使用された人気型。


フォーマルで本格的なスラックスに
膝はダメージ加工を施し
アンバランスなデザイン感がとてもブランドらしいアイテム。


シルエットもきれいで
ガーゼ生地が足通りを良くし、着用しやすいのもポイントに。






↓ONLINE↓






それでは明日もご来店お待ちしております。










こーき









住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                






0 件のコメント:

コメントを投稿