2016年11月18日金曜日

tiit tokyo rib knit









こんばんは。







こーきです☺︎








「士別れて三日なれば刮目して相待すべし。」



僕の好きな三国志に出てくる一説です。


日本の慣用句でいうと



「男子三日会わざれば刮目して見よ。」



男は3日も会わなければ
まるで別人の様に変わっているものだから
心して、相手をしなさい。


という様な意味です。
おそらく。笑



現代文の先生が教えてくれたのですが。


もう7〜8年も前になるので、うろ覚えです。




友人の1人が冗談半分で
こいつは一生変わらないよ。


みたいなこと言った時に



その先生が。



お前ら全員、覚悟1つ決めたら変わることが出来るし
どんな立派な男にでもなれる。
(僕は男子校だったため男しかいません。)



なんて。
熱く、真面目に語られたら。




すんごいかっこいいーとなりまして。
それからずっと忘れられず、僕の教訓になっています。笑



常に現状に満足出来ない性分なので

いつでもガラッと変わることが出来たらなっと。
いつでも新しい気持ちで物事にチャレンジして
周りをあっと驚かせれたらいいなーと思っています。




それでは本日も商品紹介に参りましょう!




tiit tokyo 






rib knit






ネックとボディでバイカラーになったリブ編みのタートルネックニット。




リブ編みの太い編み地がポイントに。





腕をあえて長くとっているので
ダランと垂らしても、折って着ても可愛いです。




ネック部分はアンゴラ。
ボディにはロイヤルリャマと異なる素材が使われており


素材の違いが見て分かりやすいので、
それもまた面白いです。




↓WEB SHOP↓





それでは明日もご来店お待ちしております。







こーき




PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                 

                   

0 件のコメント:

コメントを投稿