2016年11月14日月曜日

LITTLEBIG Sweat(If You Don't Love Me)








こんばんは。







こーきです☺︎





前回の続きで群馬県エピソードを。


実家に帰ったのですが
なんかもう自分の家って感じじゃ無くなっていて。


少し寂しかったですね。




改装されて変わっていたとかじゃないんですが。


自分が使っていたものが無くなっていたり
犬が僕のことを忘れていたり




生活していた匂いや痕跡。
それが失われていた様な気がしました。




だからどこか他人の家にいる様な気がして
大阪の家の方が落ち着くんですよね。




今回の帰省では7年前家を出たときとは違い
完全に巣立ったんだろうなと思いました。






それでは本日も商品紹介に参りましょう。






LITTLEBIG 






SweatshirtsIf You Don't Love Me





WHITE




1980年代のイギリスのニューウェーブ時代に活躍したバンド「Prefab Sprout」の名曲
「If You Don't Love Me」の歌詞を抜粋し、バックプリントしたスウェット。





胸元には立体的なLBロゴを。





手書き風なデザインも魅力。

裏起毛のスウェットなので非常に暖かく
冬場のインナーとして着回しがききます。




イメージ画像はREDですが、店頭にはWHITEのみ取り扱っております。

↓WEB SHOP↓


REDは即完だったみたいですが
個人的にはWHITEの方が好みです☺︎



バックプリントはさりげないオシャレが出来るので
その点でもオススメです!



さて、ここからは余談ですが。




このIf You Don't Love Meが
発表された当時のイギリスは、いわゆるリハビリ期で。


戦前の栄光をアメリカに奪われ、空気はどん底でした。



ずっとクラスで成績トップだった子が
急に4〜5番に落ちてしまった衝撃で精神的に病んでしまった、、、みたいな。



しかし、80年代以降は
そんな政治、経済の混沌から脱却に努めており



いつまでも、ゴールデンエイジに夢想する人々に
現実を突きつけたのが、サッチャー首相でした。



なんとなく状況は、経済成長に伸び悩む
今の日本の社会情勢に似てますね。




だから、この80sのイギリスの音楽やカルチャーは
ファッションともリンクして、
今の時代にハマっているのかもしれません。






最後に楽曲をどうぞ。




↓If You Don't Love Me↓



パンクからの脱却。

ポスト・パンクという非常に大きな課題を背負った音楽が
僕には新しい何かを追い求め悪戦苦闘する姿が見えた様な気がします。
(あくまで個人の感想ですが、、、)



是非、聴いてみてください☺︎




それでは明日もご来店お待ちしております。







こーき



PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                 

                   

0 件のコメント:

コメントを投稿