2016年9月17日土曜日

tiit line skirt









こんばんは☺︎








こーきです。 






幸せは数値化出来るでしょうか。



昨日友人が


ほら、◯◯県は幸福度数が1番高い県だからさ
今度の旅行はそこにしよう。



、、、と、言っていて

そうなんだ〜と

聞き流していたものの


そもそも幸福度ってなんだ??
と家に帰ってベッドに寝そべってからふと思いました。笑



そもそもどうやって調べるんだよって。





街灯アンケートで




あなたは今、幸せですか?




はい!幸せです!!




、、、なんて答えている姿を
ふと想像したら。



すんごいマヌケだな。



なんて思ってしまいましたが、そんなはずもなく。笑



世間でいうところの幸福度とは

生活から労働、社会保障など様々な観点から約40項目を調べて
数値化し、平均値を出したものを幸福度と呼ぶらしいです。




統計学ですね。



確かに、働く環境が良くて、お金にも不自由せず
老後も安心。



一見、幸せだそうな響きですが。



僕はそれでも喉に何か詰まった様な違和感が
取れないのでした。



だって、いくら労働環境が良くても
その人には大きな夢があって
生活の為に妥協して
毎日、葛藤しながら生活をしているかもしれません。



お金があっても幸せじゃない人もいます。

孤独な大富豪をモチーフにした小説や映画も多数ありますし

宝くじの高額当選者は
その後の調査で、むしろ宝くじに当たる前の
お金がない時の方が幸せだったという人が圧倒的に多いらしいです。




では、幸せとは一体何なんでしょうか。




僕が考える幸せとは。

常に自分の夢や理想を実現している状態や
その過程にある人の心理状態だと思います。



僕は今幸せです。
ですが、お金も沢山持っていません。


小学校1年生の時の文集には
将来の夢はレーサーと書いてありました。

今の僕は梅田の4車線を運転するのすら怖くて出来ません。笑

沢山諦めてきた夢もあります。


でも今は幸せです。
レーサーになっていなくて良かったなとすら思います。笑


小学生の頃の僕が今の僕を見たら落胆するかもしれませんが



でも今の僕は多少足りないものがありながら
その足りないものを補うために一生懸命生きている。


自分が努力して得ることのできる、
ちょっと先の理想的な未来を想像して
達成したら幸せを感じ
ひとしきり、幸せを噛みしめたら次の理想を想像して、、、。

常に満足出来ない生活を送りながらも
1つ1つ小さな理想を現実に出来ています。


自分が幸せかどうか、、、。
それは自分が良くわかっています。



だから、僕は幸せを数値化するのは



自分の人生の内容を
他人に点数をつけられている様な気がして
それが気に入らないんだと思います。笑



幸せだと思えなかったら、
幸せになれそうな道を選んで進んで
理想の自分を実現する道を進んでいけたら
それで良いのかなと思っています。



多分、、、。




さて、それでは本日の商品紹介に参りましょう。






tiit 







line skirt








とても上品なラップスカート。
サイドベルトのホワイトがワンポイントになります。


丈感も程よく、前スリット同様に動きやすいのも魅力です。


トップスはインするスタイルで、ウエスト周りのデザインを
見せて着るのがオススメです。


ウールの質感も柔らかく、上質な素材感が楽しめます。





↓WEB SHOP↓



洋服を買う時も、、、。

その服を着た時の自分を想像したり
かっこいい、かわいい服が手に入った時を想像したり
それで幸せな気持ちになれますよね☺︎


皆さんが幸せになれる様にお手伝いしながら
僕も自分の理想のスタイルを実現できる様
秋冬も沢山買い物をしたいです♪




それでは明日もご来店お待ちしております。







こーき




PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                 

                   

0 件のコメント:

コメントを投稿