2016年8月30日火曜日

【20%OFF】SHIKI blooming cardigan







こんばんは☺︎






こーきです。





本当の意味の休日とは何でしょうか。




イタリア人の友人が言っていたのですが
イタリア語にはこういう言葉があるそうです。





Dolce far niente.




日本語訳だと


何もしないことの歓び。


という意味らしいのですが。




イタリア人は本当の意味で余暇を過ごすこと。
それを知っているんだそうです。



それを知らないのは

アメリカ人や日本人だそうで



休日は好きなものを好きなだけ食べて
お酒をがぶ飲みする。

それに罪悪感を感じるなんて間違っいる!
休暇先にもPCを持って行くのなんてもっと間違っている!
短い人生それで楽しいのか。


というのが彼の主張です。
(熱弁されたんで、聞き取れない部分がありましたが
大体こんな感じだと思います、笑)



言いたいことは何となくわかるんですけど
文化の違いとか
怠惰に過ごす言い訳にも
聞こえてしまいますよね。笑



でも実際、個人的にも少し思い当たる節があって


例えば
予定を詰め込みすぎた旅行。
分刻みのスケジュールで逆に疲れて帰って来た。


なんて話しは良く聞きますし。


あと最近よく思うのは
休日の使い方がSNSに写真を載せるためだけの
行為になっているのではないかと。


目に見えないもの。
その場の雰囲気とか空気感など
そこでしか味合わえないものを


時間に追われていたり

写真に夢中だったり


で見落としてしまうのは
もったいないなーと感じることはあります。



時間に追われない。
思い出を残すことに追われない。
そんな休日の過ごし方があってもいいのではないかと。



過ごし方は人それぞれなんですけどね。



身体的にも精神的にもリラックスすること
それが本当の休日につながるのではないかなーと
そんな返事を返したら
イタリア人の彼はちょっとだけ納得してました。笑



それって意識してないと意外と出来ないことなので
とても大切なことに思えました。





それでは本日も商品紹介に参りましょう☺︎






SHIKI







blooming cardigan










手編みで編まれたニットカーディガン。




ピンクやグリーンやイエロー、ブルーなど
様々なパステルカラーがとても鮮やか。




モヘアの様に毛足が長くフサフサしている素材感も
とても可愛いです。



肩はドロップしているのでゆるい感じが出ます。



トップスはクセのないアイテムで
ニットメインのコーディネートを組むと
綺麗にまとまります。







↓WEB SHOP



外を出歩くのが心地よくなる季節。


ざっくりローゲージのニットは
程よく涼しいので羽織ものに是非☺︎




明日もご来店お待ちしております。




こーき





PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                 

                   

0 件のコメント:

コメントを投稿