2016年6月7日火曜日

tatsuya tsukahara モビールネックレス






こんばんは!





こーきです☺︎




この前ネットのニュースで面白い記事を見つけたので
概要をざっくりご紹介いたします。



ジャムの試食から購買率を検証する実験で



24種類の試食販売と
6種類の試食販売を比べたところ
売上に大きな差が生まれたそうです。




皆さんはどちらが売上多かったと思いますか? 




ただ選択肢が多いか少ないかのシンプルな問題。
なんとなく答えもシンプルそう、、、。



選択肢が多い方が売上が良いに決まってる。



お客さんは沢山の中から欲しいものを選べる
売り手もないものは売れないので買い逃しを無くせる。




販売者も消費者もそう思うのが当たり前で
これだけ売る側と買う側の考えが
マッチしそうな2択はないと思います。





しかし結果は、、、。



24種類の時の購買率3%

6種類の時の購買率20%



と選択肢が少ない方がなんと7倍も売上が多かったのです。





そんなの24種類もジャム試食出来て
1番美味しいジャム選べる方が良いじゃん!
沢山選べて悩める方が良いに決まってる!!


僕はそう思っていたのですが、、、。



どうやら
その沢山選べて悩める。
というのがポイントらしく


人は選択肢を沢山持つことに満足感を覚えるが
時には正常な判断を下せくなる時がある。
だそうです。


なんだそれ。
って思いましたけど


簡単に言えばパニックですよね。笑
これも良いしあれも良いしもう、わけわからん!
お腹一杯やし帰ろか。
ってなるみたいです。笑


沢山選べるってだけで、もう満足してしまう様に
人間の脳は出来ている見たいです。



「選択の科学」で有名なシーナ・アインエンガー教授の
「選択の難しさ」というテーマの実験と考察の内容でした。
気になる方はもう少し調べてみて下さい♪




それでは、本日の商品紹介に移ります。
今回はまさに「選択の難しさ」を問われることになるかもしれません。笑





tatsuya tsukahara






モビールネックレス








フィンランドの麦わらを使った伝統的なモビール。
その飾りをイメージして作られたネックレスです☺︎




↓WEB SHOP シルバー×ホワイト↓


自然の恵みを使って作る飾りを
ビーズでアクセサリーにすることで
自然の良さをファッションへと昇華しています。






↓WEB SHOP ピンク×シルバー↓



↓WEB SHOP シルバー×ブルー↓


↓WEB SHOP シルバー×ゴールド↓

後ろでリボンを結ぶと
結び目がポイントになり可愛いです。






正八面体5つを数珠繋ぎで構成しています。


↓WEB SHOP シルバー×ライトブルー↓




↓WEB SHOP シルバー↓




↓WEB SHOP ゴールド↓


スタイリングです☺︎

首元に立体的なデザインが来るのは珍しくとても可愛いです☺︎





こちらのブラックシリーズは
スライダーのリボンです。
結ばず、被りでそのまま着用出来ます。


↓WEB SHOP ブラック×シルバー↓




↓WEB SHOP ブラック↓


別売りでスライダータイプのリボンもございます☺︎

結ぶのが苦手な人やもっとスッキリ合わせたい人にオススメです☺︎
ブラックリボンの色を付け替えたりして楽しむのも◎


↓WEB SHOP スライダーシルバー or ゴールド↓


計11色です☺︎
どれもかわいいし、選択肢も豊富で悩ましいですね、、、。
これぞ選択の難しさ。笑


この状況から抜け出すには
最初から選択肢を4個ぐらいに絞る。


これが解決法の一つで
頭がスッキリして冷静な判断が下せる見たいです。



僕も皆さんのためを思って
ここでは11色から9色に絞って
オススメカラーを紹介しました。




そうなんです。
結局2色しか絞れてない、、、。笑



どの色もとってもかわいいので
2色絞るだけでもすごく大変でした。笑




残りのカラーもオンラインショップには
あがっていますので、気になる方はご確認下さい♪



↓WEB SHOP tatsuya tsukahara ↓


今日の話はあくまで心理学の話なので
ご参考程度に留めてください☺︎



それでは明日もご来店お待ちしております♪




こーき



PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                 

                   


0 件のコメント:

コメントを投稿