2016年4月25日月曜日

BELPER リネンガウンコート



こんばんは♪

週末とはうって変わって爽やかな
一日でしたね♪

今日はそんな爽やかな日に着たい
オススメのコートのご紹介。



【BELPER リネンガウンコート】



BELPER 2016SS

「seaside」をテーマに海と隣り合わせで
生きる人たちをイメージし、
漁師や海軍の服、道具、
荒い質感を表現したコレクション。




和装らしい
品がうかがえます。
男襟で帯ヒモが低くく、
ボタンを軽く引っ掛ければ
男性用の浴衣や甚平を連想させます♪




ガウンのヒモは中に通すことでミニマルに。
アクセサリーを身に付けることを考えて
袖はあえて短く作っています♪




身幅を絞ることで
オーバーサイズすぎない
洗練された作りに。
ドロップショルダーで
肩はゆるい雰囲気に見えますが
余った布がダボつかない様
脇に別生地を足しています。




インディゴデニムにウォッシュをかけて色落ちさせてたのではなく
リネンにインディゴ染めしたものを
生地の強度が落ちる限界まで色落ちさせました。

リネンならではのさらっとした質感と
インディゴの綺麗さの2つを兼ね揃えています。




インナーには白だと爽やかですね♪
ウォッシュをかけているため
インディゴの色移りがしないのも
良いです♪




↓web shop↓


リネン素材が心地よく
軽く羽織れるので
インナーを徐々に薄くしていくことで
これから夏場までがっつり
着て頂きたいです♪



こーき





PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                








0 件のコメント:

コメントを投稿